麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

今年は、アブラムシが少ない。 

 

おはようございます。

やっちゃん♪
昨日はどうもありがとうね(^O^)
こんな風に、玄関に飾らせてもらっているよ。
DSC_0508_20160502150920d3f.jpg
久々にゆっくり、色んなこと話ができて楽しかったよぉ。
ほんま、学年あがってくると色々あるよね。。
娘っち、試合イイ結果が残せるといいね。
ゆっくり滋賀を楽しんでいってね。またお互い一年頑張ろう!!!


さて、
去年は、アブラムシ軍団にげんなりしていた今頃だったと思うのですが、、
今年は、まだ大群になっていなくて。。
真面目に、これをまいているおかげかもしれない。コレ。
DSC_0496_20160501180250767.jpg
ツブチョッキリに、ちょこちょこ新芽をやられつつ。。
DSC_0492_20160501180248ffa.jpg
綺麗に蕾が開き始めている実生っこ薔薇たち。

この子は、ほんとに剛健で美しい子。
DSC_0498_201605011802528c5.jpg
今年も、たくさん咲いておくれよ。。
DSC_0499_20160501180254506.jpg


今日から、連休後半戦。。
お天気が怪しい感じですが、毎年恒例の和歌山へおでかけしてきます♪
また、帰ってきたころに。。(^O^)/
関連記事

category: 実生バラたち

tb: --   cm: --

△top