麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

サファリと帰り道。 

 

おはようございます。

飛んでるアゲハ蝶は、めちゃめちゃすばしこくて。。
なかなか写真に撮れたもんじゃないですが。。
DSC_0688_20160506220622423.jpg
お庭に休みに来てる子は、じぃぃっとしてくれます。

さて、
昨日からのつづきです。

アドベンチャーワールドに来たからには、サファリへ行かなくっちゃと。。
ガイド付きのバスに乗りました♪

きりんの親子。
DSC_0638_20160506224309800.jpg
子供ちゃんは、一歳で3Mですってヽ(^。^)ノ

もののけ姫の、ヤックルのモデルになった鹿。
DSC_0643_20160506224310d52.jpg

ライオンのたてがみは、齢を重ねると黒くなっていくとか。。
DSC_0644_20160506224311e41.jpg

チーターは、自分より大きな動物は襲わないだとか。。
DSC_0649_201605062243144ad.jpg
へぇぇ、ほぉぉぉ、、、って、ガイドさんの説明に聞き入りながら見学。

くまさん、暑くてばててます。。
DSC_0647_20160506224312d03.jpg

やっぱり、トラは美しい。
DSC_0657_2016050622440762d.jpg

帰りに、お花畑を見てみると、、
DSC_0665_20160506224409e85.jpg
クロと白のViolaたち。。
パンダになってましたよ^m^

娘たちも、姪っ子も喜んでいたので、頑張って来てみて良かったです。。

この後、大学時代の友達が、こちらに住んでいるので、、一緒に夕食を食べて。。
わいのわいのと、お互いの近況なんかも話し、、お家にまでお邪魔して。。

さぁ、帰ろうと思ったら、、
「昨夜の雨の影響で、、山が土砂崩れを起こした」とかでね、、帰り道が通行止め。。
仕方ないので、海沿いを帰ってきました。。
おばあちゃんちまで帰るのに、3時間もかかって、、えらいこっちゃでした(^_^;)


夜が明けて、、家路に向かって走り出して、、、
昨日の土砂崩れ、、見てこようかって、、旦那さん。
DSC_0678_20160506224410506.jpg
片側通行で、、
DSC_0679_20160506224411615.jpg
通れるようになっていました。
DSC_0680_20160506224413085.jpg
ここは、よく崩れる場所らしいのですが、、急に来るから、怖いです。
DSC_0681_20160506224451f63.jpg

帰り道の川は、エメラルドグリーンで美しく。。
DSC_0682_20160506224452b18.jpg

平成23年の水害でできた、新しい滝。。
DSC_0685_201605062244546b0.jpg

優雅に穏やかに流れる川が、、荒れ狂ううのですから。。
DSC_0686_20160506224455085.jpg
自然って、、、、、、、、

山が崩れる時、、、
DSC_0687_201605062244579fd.jpg
人は何もできないんだろうな、、、なんて思った。。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top