麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

今年の夏野菜は。。 

 

こんばんは。

真冬から、ずぅぅっと咲いてくれるこの子。。
名前を忘れてしまったのですが(笑)
DSC_0497_2016050118025156c.jpg
たぶん、キンギョソウかなぁぁぁ。
ええ子だったなぁぁ。


さて、
Violaちゃんに別れを告げて、、
夏野菜植えてます。。
うちは、狭いし無農薬なので、、お花と野菜と混植スタイル。


5月13日
バラ園の近くにある、産直のお店には、毎年海外の面白いトマトの苗が
並ぶんです。。
説明書きを読んでたら、全部育てたくなるんだけど(笑)

今年は、ハニードロップていうミニトマト。。
DSC_0014_20160513185354b59.jpg
コンパニオンプランツのバジルも一緒に♪
サニーレタスも安かったので。。

矮性のミニトマト・タンブリングトム。。
DSC_0034_20160513185357aa9.jpg
ハンギングでできるって、ほんまかいな???って。。

これは、安売りのミニトマト苗。。
DSC_0030_20160513185355857.jpg
大好きなバジルふたたび。。。
使い古しの土を使ったので、、センチュウ予防にマリーゴールドも。。

あと、きゅうりも植えたんですが、撮影忘れ。。

さぁ、、夏が始まるヽ(^。^)ノ
関連記事

category: 畑・野菜

tb: --   cm: --

△top