麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ピエール様と黄金の国ジパング 

 

おはようございます。


小さな頃から、大好きな花はハナニラ。
DSC_0111_20131002212006b4d.jpg
実家から掘り上げてきたハナニラ、今年も出てきてくれました♪


さて、
意味不明なタイトルになったのですが、、、、

ずっと沈黙していたピエール様こと、ピエールドロンサールが
最近、お目覚めでして。。。

DSC_0109_201310022111013a8.jpg

なにやら、張り切って芽吹いてきてくれるのです。
DSC_0108.jpg

ちょっと前に、株の少し離れたところを土壌改良したのが効いたのでしょか。


なんとなく、張り切りに便乗して、、、
物置に大量に残っているもみ殻をマルチしちゃいました。。。(^O^)
DSC_0116.jpg
稲わらには、放線菌がくっついてるようなことを聞いたことがありますが
もみがらについてるかは知りません(笑)

これ、なかなか分解しません。
ブルーベリーのマルチ用に購入して、約2年でやっとマルチがなくなってきたくらい。

なんかね、地面が明るくなっちゃって。。。

きっと「黄金の国ジパング」は、秋の稲穂を見た外人さんが
そう思ったに違いないって、、、、
わけのわからん妄想が頭をぐるぐる。。。

張り切って

DSC_0117.jpg

そこらじゅうに

DSC_0115.jpg

黄金をまき散らしてしまいました(=^・^=)
関連記事

category: ピエールドロンサール

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

achiさん、こんにちは♪

寒くなったからか、最近すずめさん庭でみないです。。

みんな田んぼに出払ってるのかな。

もみがら、サクサクしていてまくのが楽しかったです
(≧∇≦)

あ、ピエールさん一緒ですかっ
咲いたらいいのにって見てます
(^w^)

(*^o^*) #- | URL | 2013/10/04 15:43 | edit

スズメが沢山きちゃうお庭になったりして~
ふかふかのベッドみたい♪

うちのピエールさんも芽吹きはじめましたよー

achi #- | URL | 2013/10/04 15:22 | edit

Re: 籾殻

kira-kiraさん♪

黄金の庭になってます(笑)

もみ殻、意外と飛んで行かないんですよ♪
分解が遅いです(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2013/10/04 13:04 | edit

籾殻

籾殻で明るくなるんですね。
庭中、籾殻でフカフカ♪

籾殻って風で飛んでしまわないですか?

kira-kira #9enIUaYc | URL | 2013/10/04 11:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top