麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ミキティさんのお庭。 

 

おはようございます。

駐車場目地で、タイムのお花がちらほら。
DSC_0500_20160501181109b72.jpg


さて、
昨日は、素晴らしい晴天で、お庭びより♪
我が家に、お庭のお友達が遊びに来てくださいました。
キンさんファミリー&あきゅいさん&ミキティさん&hanamizukiさんとボンちゃん。
急なお誘いだったのに、来てくださってありがとうございました。

前日に、がっつがつ剪定して、歩ける道が出来た裏庭^m^
狭いのですが、ゆっくりとみてくださって、なんだか嬉しい♪

紅茶をいっぱい飲める、お店でランチをした後は、、
みんなで、ミキティさんちへGOヽ(^。^)ノ
DSC_0018_201605152257183f1.jpg
うはぁぁぁ、、素敵ぃぃぃ!!!って。。。
一年ぶりにお邪魔させてもらったのですが、今年も素晴らしくって。
DSC_0001_20160515225712fa9.jpg
アルキミストが、満開♪
ほんとに、いい香り。
DSC_0005_20160515225716e2d.jpg

デッキのラティス、右側にはフェリシア。
DSC_0003_2016051522571324b.jpg

左からは、ピエールドロンサール。
DSC_0004_20160515225715371.jpg

思わず、近寄って写真撮っちゃいますよね^m^
DSC_0002_20160515230455556.jpg

どこを切り取っても素敵。
DSC_0019_201605152307030a6.jpg

通りに面した場所には、バラさんたち。
DSC_0013_201605152305514f1.jpg
みさきって、難しいねぇぇぇって話しつつ、、とてもかわいらしく
開花してました。
DSC_0017_201605152307029d9.jpg

ニワトコさんも、ピンクなお花が咲いていて。。
DSC_0006_201605152304569dd.jpg

そうそう。。。
がっつりバラばかりじゃなくて、、
ウツギのマギシェン。
DSC_0007_20160515230458f6e.jpg

クレマチスの白万重。
DSC_0008_20160515230459dee.jpg

雑貨と植物とのコラボも素敵でしたょ。
DSC_0009_2016051523050100c.jpg

ミキティさんと言えば、多肉ちゃん。
DSC_0010_201605152305468f5.jpg
「ここは、お店ですか??」って、聞かれちゃうのもわかる^m^

このミシン台の上の子たちは、肥料をあげていないとのことで。。
DSC_0011_201605152305488e3.jpg
むぎゅぎゅと、上品に育っておりました。
DSC_0014_20160515230552e1b.jpg
増やしたい時とか、大きくしたいときは肥料をあげているとのこと。

たまごの殻に、多肉ちゃん♪
DSC_0012_20160515230549dd0.jpg
とてもキュートです。

このトレーの子たちは、秘蔵っ子だとか(笑)
DSC_0015_20160515230659a22.jpg
愛情たっぷりで、しっかり育って、増えてくれるといいね。


この後は、ご近所のTさんのお家へお邪魔させてもらってきました♪
それは、また明日にでも。。


関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top