麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

琵琶湖と薔薇。 

 

こんばんは。

今日も、昼間はとっても暑かったです。。。
朝から、幼稚園時代役員から仲良しのママ友さんが、お庭を見に来てくれました。
DSC_0004_20160520215622fe4.jpg
一番人気だったのが、、クレマチスのペパーミント。
かわいい時だもんね♪



さて、
お庭見てもらった後は、、ちょっとおでかけしようって。。
新しい担任の先生が、あぁだこうだ。。。
宿題が多くて、、困るねぇぇぇ・・・などなど。。
おしゃべりしながら、ドライビング♪

わぁぁぁぁ、、サルビア綺麗ぃぃ。。
DSC_0021_201605202156232f5.jpg
シランの素晴しいこと。。

チャイブって、あのネギのチャイブやんね??
DSC_0022_2016052021562540a.jpg
めっちゃかわいいお花さくんやぁぁぁ。。
昔お花屋さんに勤めていたお友達、、お花の名前色々知ってます。
DSC_0023_20160520215626234.jpg

スモークツリー、煙出てないねェ。。。
DSC_0024_20160520215628701.jpg

びわこ大津館まで、やってきました♪
DSC_0025_20160520215806a3f.jpg

もうひとりのお友達は、薔薇の時期に来たのがはじめてで。。
DSC_0026_201605202158072d3.jpg
こんなに咲くんやねぇぇって、びっくり。
DSC_0028_20160520215810022.jpg

薔薇以外にも、いろんなお花や葉っぱが共演していて。
DSC_0027_20160520215808514.jpg

見上げれば、黄金のニセアカシア♪
DSC_0029_2016052021581159c.jpg

キョウカノコにシランに、、、
DSC_0031_20160520215901993.jpg

まばゆい深紅の薔薇。
DSC_0032_20160520215902908.jpg

平日ですが、マダムさまたちがたくさんいてはって、賑わいでます。。
DSC_0033_20160520215904fa8.jpg

画家の薔薇ゾーン。。
シャガールに、、、
DSC_0034_20160520215905cf4.jpg
ユトリロやってぇぇ、、薔薇って、ネーミングが面白いねぇぇ。。って。
DSC_0035_2016052021590704c.jpg

こんなにして、看板が立てられています。
DSC_0038_2016052022133671d.jpg
そうそう、今年は、ちゃんとマルチングされてました。
毎年、真砂土むき出しだったように思うんですが、、、

こちら、、パガニーニだったかな???
DSC_0037_20160520221335cb2.jpg

池には、スイレンがちらほら開花。
DSC_0046_20160520222310db0.jpg
池周りのジギタリスが立派で。
DSC_0047_201605202223115d7.jpg

そうそう、、滋賀のKEIJIさんところの薔薇も
たんまり植えられていました。

ゆうぜん。
DSC_0048_20160520222313935.jpg
せん。
DSC_0049_201605202223149b5.jpg
あおい。
DSC_0052_20160520222530b77.jpg
いおり。
DSC_0051_20160520222528c31.jpg
かおりかざり。
DSC_0050_2016052022252784f.jpg
むはぁぁ、、ええ香り。。

三人ともが、思わず近寄って見に来てしまったバラは、、
DSC_0039_201605202225255a1.jpg
ペルペチュちゃん。。。
めっちゃかわいかったです♪

わたしが、一番好きだったのがこちら。。
DSC_0041_201605202225264ae.jpg
名前みてこなかった(笑)



琵琶湖と薔薇のコラボ。。
DSC_0042_20160520221337e43.jpg
今が、ベストってな、感じでしたよ♪
DSC_0044_20160520222309a84.jpg

関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top