麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

まーちゃんのお庭① 

 

こんばんは。

ふぅぅぅ、、暑いねぇぇって思わず話しかけた
ペンステモン・ハスカーレッドのお花。
DSC_0006_20160520223851af1.jpg
ぽってりとかわいらしいです♪


さて、
昨日のお出かけ記。。
ちょこちょこと、書いていきたいと思います♪

高速は、ちぃと緊張するので、下道で。。
1時間半くらいだったでしょうか、、
まーちゃんちは、2012年のちょうど今頃にお邪魔させてもらって以来。。
4年ぶりの訪問。

あのころから、薔薇を半分に減らしたんよぉぉ♪
って、まーちゃん。
でも、玄関からたくさんの薔薇さんたち。。
裏庭がメインガーデンなのですが、、表で足を停められて、、
なかなかメインにたどり着けません(笑)

くんくん、香りを嗅ぎながら、、
わぁ、流木で、雨どいカバーを固定してはるぅぅ^m^
とか、、、色々おしゃべりしつつ・・・

そうだ、、カメラで撮影するのん、、忘れてた。。。
・・・・って、、最初に撮ったのが、クレマチスの大河。
DSC_0012_20160522162024900.jpg
色変りが面白い子なのだそうです♪

水色と、黄色がとても優しい足元。
DSC_0013_2016052216202637e.jpg

アーチに満開の
クラウン・プリンセス・マルガリータ。
DSC_0014_20160522162027691.jpg
くんくん、、とってもいい香り。
DSC_0015_201605221620292a4.jpg

今になって、品種名のメモを取りながら歩けば良かったなぁって、
後悔してるんですが。。
DSC_0016_2016052216250083d.jpg

この、オレンジの子はヴェルシーニ。
DSC_0017_20160522162501a8a.jpg

まーちゃんは、聞いたら、ぜぇんぶ名前教えてくれます。
DSC_0018_20160522162502525.jpg

この子は、香りはそんなにしなかったんですが、一番好きでした♪
DSC_0019_20160522162503080.jpg

薔薇だけじゃなくって、色々なお花に興味が出てきたとのことで。
DSC_0020_201605221625054dd.jpg
ほんとうに、色々な子たちが、
DSC_0023_20160522162555816.jpg
素敵に共演しています♪
DSC_0024_201605221625566e0.jpg

多肉ちゃんは、苦手って、まーちゃん言わはりましたが、
DSC_0022_2016052216255354e.jpg
手作りの、ベンチにモリモリ寄せ植え♪
優しいクリーム色のバラさんと、仲良くコラボしたはりました。

このガゼボが、ほんとに大きくて。。
DSC_0031_20160522162732972.jpg
ぐるりと回ると、スピリットオブフリーダムに、、

かわいらしいクレマチスに、、、
DSC_0025_2016052216255849a.jpg
これから、どんどんコラボが広がってゆきそうで、とても楽しみ♪

何メートルあるんでしょう、、板壁も見どころいっぱいで、、
もけもけの蕾が沢山あがっている、ローラーダボに、
顔を突っ込むピンクなバラさん^m^
DSC_0021_20160522162552e7d.jpg
それぞれのコラボがとっても楽しくて。

金色のシベの子。。
DSC_0026_2016052216272865e.jpg

巨大なチランジアも、絵画のように。。。
DSC_0028_201605221627281a5.jpg

土無しの多肉ちゃんも、こっそり。。
DSC_0029_20160522162729204.jpg

なんだろう、、太陽を浴びて、嬉しそう♪
DSC_0030_20160522162731deb.jpg

今宵は、、ここまで。。。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top