麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

和製ターシャさまのお庭。 

 

おはようございます。

裏庭のシランが、ちょっとゆっくりめに開花。。
DSC_0003_2016052220442894b.jpg
シランって、じつは日当たり良いほうが綺麗なのかもなぁぁ。。


さて、
まだまだ続くよ、、お庭訪問記。。。

キンさんのお家に車を停めさせてもらって。。
乗り合わせて連れて行ってもらったのは。。
キンさんのお友達さまのお庭。

ドライブしながら、直筆のオープンガーデンへのお誘いのお手紙を
見せていただいて。。
近寄りがたいマダムだろうかぁぁ・・・ってちょっと思いめぐらせていたのですが。。

いらっしゃぁぁいい♪どうぞどうぞぉぉ。。
出てきてくれはった姿を見て。。。。
DSC_0123_201605231022474c9.jpg

あ、、、、、もう好き(笑)

お友達さまが、来てはったのですが、案内してくださいました。
DSC_0120_201605231002211d2.jpg
ビオトープって、いうのかな。。。沼地みたいなのもあって。。
カラーって、お水好きな子なんですね♪

アルベリックバルビエのモンスターっぷりを語ってくださって。。
DSC_0121_20160523100222384.jpg

ニワトコ、大きくなるから、切っちゃってるのよぉぉぉ。。
DSC_0122_2016052310022404b.jpg
一緒ですぅぅって(笑)

好きなものを考えなく植えちゃうのよぉぉ。。
DSC_0124_20160523100225d03.jpg
って。。。
こぼれダネで出てくるのもあれば、、種から苗にして植えたり。。
お出かけ先で素敵な雑草があれば、ちょっと頂いて来たり。。。

アーティチョークなんて、何株あっただろう(笑)
DSC_0128_201605231003040ea.jpg

蜂がぶんぶん忙しそう。。
DSC_0126_20160523100227f3e.jpg

手編みなのかな???麻ひものネットに、クレマチスが自由に駆け上って。。
DSC_0129_20160523100306094.jpg

ひっそり可憐に咲かせてみたり。。
DSC_0133_2016052310030980a.jpg

ダイナミックに誘引してあったり。。
DSC_0134_20160523100310a2f.jpg

なにも計算して植えていないと、言うてはりましたが。。
DSC_0130_201605231003070e1.jpg
ゆうらり、ゆうらり、、揺れる草花たち、、
ナチュラルな共演をみさせてもらえました。


旦那さまが、大工さんだとのことで、またまた親近感が増して。
離れの小屋でお茶をいただきながら、イギリス・コッツウェルズ旅行・・・
北海道旅行・・・ベニシアさんとのお料理教室の写真などなど。。
イロイロアクティブに、旦那さまも一緒におでかけされている、
おかあさまの姿を見せていただいて。。

あぁ、こんな風に、素敵に歳を重ねていけたらなぁぁって。。
そんなふうに憧れちゃいました♪

また、雪山へ遊びに行くときに、、こっそりお邪魔して
色々お話したい、、おかあさんに会いに行きたい・・・・そんなお家でした。

関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top