麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ヒデさんのお庭。 

 

おはようございます。

わたし、、切り花品種やさかい、、、
DSC_0002_201605192200511c9.jpg
まっすぐ、、に。。


さて、
昨日は、またまた濃厚なお出かけをしてきましたょ。

あきゅいさんに運転してもらって、ミキティさんじゅんさんと一緒に、
まずは、、ヒデさんのお庭へ。

お庭に着いたら、、まず、、「わぁぁぁぁぁぁぁ♪」って。。。
DSC_0004_201605242058224a9.jpg
壁面びっしりの、ピエールドロンサールに圧倒されます。。
2株、7~8年で、この景色♪ほんと、、すごいっ。
DSC_0005_20160524205823599.jpg
まだ、一度も花がら切りをされていないとのことで、ちょうど満開♪
白っぽく退色していって、、外側の花びらが緑色になっているのも、とてもキュートでした、
DSC_0006_201605242058240b9.jpg
ピエール壁面に魅了されていると、、もう一組のお客様が。。

ローザンベリーの社長・恵理子さんと、そのお友達さま。。
ご挨拶しながら、、びっくり♪
えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!ターシャおかあさんだ!!!!
DSC_0012_20160524205825a58.jpg
「お花好きは集まるものやね♪(笑)」って、土曜日にお庭へお邪魔したことを
覚えてくださっていました^m^

さてさて、お庭へ。。
DSC_0008_20160524210929a62.jpg
ヒデさんのおうちも、この白い板カバーの内側は鉢植えで、
植え替えも何年かされていないとか。。
DSC_0009_2016052421093068d.jpg
植え替え大好き人間なわたしには、衝撃です(笑)
DSC_0010_20160524210931dcf.jpg

わたしが、ヒデさんのブログを読ませてもらうようになったのは、
2012年のまーちゃんのお庭訪問で、名刺を頂いてから。。
DSC_0014_20160524210934e9c.jpg

それ以来、ヒデさんはわたしの中で、クレマチスの巨匠(^O^)
DSC_0013_20160524210933980.jpg
このお庭に咲く、ヴェノサバイオレシアが素敵で、うちにもお迎えしちゃったくらい。。
DSC_0015_2016052421110558e.jpg
すごくたくさんのクレマチスが生き生き咲いていました。
DSC_0016_201605242111074a0.jpg
くしゅくしゅさん、フロリダ系は、立ち枯れしやすいって、、ミキティさん
ヒデさんに質問したはって。。
DSC_0019_20160524211108d2f.jpg

すごく丁寧に、イロイロ教えてくださいます。
DSC_0021_20160524211111963.jpg

誘引の仕方も、すごく工夫されていて、勉強になります。
DSC_0029_20160524211409dc8.jpg

もちろん、薔薇も。。
DSC_0048_201605242116115f4.jpg

お手製のアーチに、もりもり♪
DSC_0022_20160524211203857.jpg

太陽の光を浴びて、生き生きしてました。
DSC_0027_20160524211207063.jpg

ひっそり、静かなシーンも。。
DSC_0023_201605242112044d7.jpg

何気ない下草のコラボにも、きゅんきゅん♪
DSC_0028_2016052421120988a.jpg


ブルーに塗られた脚立もオシャレ。
DSC_0025_20160524211408760.jpg

曲げれる支柱を、こんなふうにしてオベリスクにしてはって。。
DSC_0026_20160524211206e07.jpg
ちょっと真似してみたいです。

小さなお花たち。
DSC_0047_20160524211609c5f.jpg

シレネ・ガリカさん、やっぱかわいい。
DSC_0044_20160524211608fbc.jpg

ヤマボウシかな???
DSC_0020_20160524211109977.jpg

みつばちさんもお忙しそうで^m^
DSC_0034_201605242114100fe.jpg


そうそう、
ヒデさんは、カメラにもとてもお詳しくってね。。
ローザンベリーでも、講習会を開かれているそうです。
これはヒデさんが撮影してくれはった画像。。
DSC_0035_20160524211412e44.jpg

うぅぅぅん、、、わたしのカメラなんだけどな。。。。
DSC_0036_201605242114137df.jpg
なんで、こうも違う????(笑)


さぁ、、次は、ヒデさんのお友達さまのお庭へ行きましたよ。。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top