麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ヒデさんのお友達さまのお庭。 

 

こんにちは。


ミニトマトが実り始めて。。。
DSC_0123_201605242143551be.jpg
わくわく♪


さて、
ヒデさんのお家を後にして、連れて来てもらったのは・・・・
ヒデさんのお友達さまのガーデン。

「個人で500坪の土地に、薔薇を育てているお友達がいる」
ってことでね、、まず500坪がどんな感じかわからなかったですが。。。


ログハウス風の休憩所が、まず目に飛び込んできて。。
DSC_0064_20160525115613e79.jpg

おぉぉぉぉ。。。。。。。。
ぬおぉぉぉぉぉぉ。。。。。。

って、驚愕の、、、、広さでした。。。

どぉぉぉん。。
DSC_0055_20160525115611e4b.jpg

うはぁぁぁぁ。。。
DSC_0052_20160525115609860.jpg

おぉのぉぉぉ。。。。
DSC_0051_20160525115608d30.jpg

花ガラ切り作業中のオーナー様と、ご挨拶するまでに、、薔薇をかき分けて歩きました(笑)
DSC_0053_201605251156104ff.jpg
バケツを持ったはるのが、オーナー様。
ご夫婦お二人で、この広大なバラガーデンをお世話されているようでした。

わたし、、、
軽く迷子になりつつ、、お庭ぐるぐる歩いたので(笑)
DSC_0056_2016052512015196b.jpg

ゆっくりお話しも聞けず。。。
DSC_0057_2016052512015251f.jpg

ただただ、、優雅に揺れるユーカリの木々などなど、、
DSC_0058_20160525120154676.jpg

ダイナミックさに、圧倒されまくり。。
DSC_0059_20160525120155f42.jpg

ほんとに、、個人のお庭ですか?????????
DSC_0060_20160525120157bc8.jpg

ピエールドロンサールの壁に阻まれ。。。
DSC_0061_20160525120420c13.jpg
あれ?!みなさぁぁん、、
DSC_0062_20160525120421023.jpg
どこいっちゃったのぉぉぉぉぉ???????
DSC_0063_20160525120423d59.jpg
、、、、ってね。。

品種名のタグもかかってますが、、
DSC_0065_201605251204248ee.jpg

「落ちてしもたら、わからんね。。」って、オーナー様。
DSC_0067_201605251208538b2.jpg
そういうダイナミックさが、とても素敵♪

何が多いんでしょう。。。
DSC_0068_20160525120855d13.jpg
オールドもあれば、ハイブリットティも。。
DSC_0069_20160525120855212.jpg
香のイイERもあったように思います。
DSC_0070_20160525120857a67.jpg

でも、薔薇だけじゃなくって。。
DSC_0073_20160525120858714.jpg
木々や。。。

下草とのコラボもゆったりと素敵で。。
DSC_0074_20160525121415971.jpg

360度見える景色が違うんです。
DSC_0076_20160525121417b31.jpg

ほんとに、、、
DSC_0075_20160525121416f3b.jpg

個人のお庭ですか?????(何回も言う。。。。)
DSC_0078_20160525121419be2.jpg

クレマチスも。。
DSC_0086_2016052512200025d.jpg

何株か、植えられていて。。
DSC_0087_2016052512200180c.jpg

ちょこっとコラボ。。。
DSC_0089_201605251220041eb.jpg

でも、、薔薇が好きだぁぁぁぁ♪
DSC_0088_201605251220033ab.jpg
のお気持ちが、ほとばしっていました。
DSC_0084_2016052512195906c.jpg

7~8年ぐらいで、、
DSC_0102_2016052512243214f.jpg

この景色を作り上げられたとのことで。。。
DSC_0096_20160525122430f1f.jpg

その、熱い情熱に、ただただ尊敬。。
DSC_0095_2016052512242983b.jpg

「どうぞ、高い場所からも見てってください。」
って、お声をかけてくださって。。

あの、ログハウスのロフトへ登らせていただきました。
DSC_0091_2016052512242662b.jpg
このログハウスも、オーナー様の手づくりなんですって。。
もう、、すごすぎて、、言葉になりません(笑)

おちゃめな、ターシャおかあさま。。
DSC_0106_20160525122536110.jpg
わたしも登るわぁぁって、、一緒に
爽やかな風にあたりながら、まったりとお話。。

「あぁ、、なんだか自分ちの狭い庭で、
ちまちまやってるのがアホらしくなります。。」
DSC_0104_20160525122534b42.jpg
・・・・・って、思わずつぶやいてしまいましたょ。。。

そしたら、恵理子さんが「それがいいのよぉぉ。。」って、ぽつり。。

そ・・・なのかな。。。。

このままここで、お泊りしたいくらいでしたが。。
DSC_0094_20160525122428bb0.jpg
ほんとに素敵なお庭、、見せていただいてありがとうございました。。
ヒデさんにも、素敵な方を紹介してくださってありがとうございました。
と。。。。

家路につきました。。
感謝。。


関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top