麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

立ち姿が好き。 

 

おはようございます。

レインボーファンは、何度目の挑戦か・・・わからない。。。
DSC_0015_201605251606118e1.jpg
この場所は、いかがなもんでしょか????



さて、
ユリたちの近況です。

5月25日
薔薇もアジサイも終わったら、俺らの出番やな。。
DSC_0014_2016052516061086b.jpg
オニユリです。
和歌山のおばあちゃんちから、むかごをひらってきて、育てて。。
4年目になるかな。。
ムカゴがこぼれて、庭中から発芽してきます(笑)
なんぼでも増えてほしいので放任してます。
何が好きって、この立ち姿なのですゎ。。

6月8日
あの子らも、鬼百合。茎にむかごがついてくるので、見分けられます。
DSC_0032_201606081326019de.jpg
鉢植で育ててたけども、地植えにしちゃった軍団。。
隣には、白いカノコユリが植わってます。

こちらは、赤いカノコユリ。
DSC_0031_20160608132559705.jpg
鉢植で過保護に^m^

こちらは、初開花を期待している、山百合さん。
DSC_0030_20160608132558a38.jpg

開花が待ち遠しい。。
関連記事

category: ユリ

tb: --   cm: --

△top