麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

開花してきました。 

 

こんばんは。


三年生の次女。。
理科でチョウチョの観察を学校でしたいんだって。。
DSC_0001_201605300915157a8.jpg
無農薬のお庭で良かったね、、
ちょうどアゲハの幼虫がちらほらいてる我が家。。
自慢げに持って行かはりました。
みんなに大事に育ててもらいなはれ。。。


さて、
種まき記事。。

種がどれだかわからんっ・・・・ちゅう話。。
から、、
あれは、種だったみたいです。。
に続いて。。。。

ジニア・レッドスパイダーが開花してきました。
DSC_0006_20160529103316343.jpg
親と同じ顔が咲いた^m^

エキナセア・パリダは、こんな感じ。
DSC_0008_2016052910331923a.jpg
育苗、いつも初期の肥料具合に迷うんですが、、
IB肥料三つにしてみました。


銅葉のヒマちゃん、古い種でしたが、結構発芽してくれて。。
DSC_0007_2016052910331733d.jpg
さあ、、、お花咲くまでもってけるかな。。


そうそう、、、新たに種まきをしていて。。
5月18日
黄色いケマンソウに、ピーピー豆みたいなのが出来ていて。。
DSC_0007_20160518221530364.jpg
ほうほう、こりゃ、こぼれ種で増えそうな子だ、、と、、まきまき。。

一緒に、クレマチスフレッダと、、バイカカラマツと、、ユーフォルビア・リギダも
種っぽいのがあったので、バラまいておきました。
出て来たらラッキーぐらいでの種まきは、面白いです。
関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top