麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

あかんかったから。。 

 

おはようございます。


エレガフミナは、、なんかごちゃっと咲いちゃったな(笑)
DSC_0002_20160529104102736.jpg
4枚だったり、5枚だったり、、6枚だったり。。
DSC_0003_2016052910410331d.jpg
花びらの数がいろいろなのが面白い。
こっそり覗いたお顔も好き。。
DSC_0033_201606081301543d2.jpg

ヴェノサバイオレシアは、そろそろ切り戻す時期かもなぁぁ。。
DSC_0043_20160608130158732.jpg


さて、
クレマチスって、地植えするとどうも葉っぱが
錆びたようになったりして、調子が悪く、、
鉢植向きなのかなぁぁって、ちょいちょい思う。

5月16日ごろだったか。。
タングチカは、ポールズヒマラヤンムスクの足元に植えたんだけど、、
どうもあかん感じだったので、掘り上げました。

ビチセラさんも、シロヒトリの幼虫に食べられまくったので、
がっつり剪定して、植え替え。。


6月8日
新しく良い葉っぱが出てきたし。。
DSC_0041_20160608130155146.jpg
なんとか命は繋いだかな。。
DSC_0042_2016060813015728f.jpg
関連記事

category: クレマチス

tb: --   cm: --

△top