麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

あじさい。紫陽花。アジサイ。 

 

おはようございます。


ヤモリって、、めっちゃ田舎にしかいないと思ってた。。
DSC_0029_2016060817540280a.jpg
ようこそ、心強い味方さん♪
餌は、たっぷりあるから、ゆっくりしていってよね。


さて、
梅雨入りして、、紫陽花の最盛期でしょか。

一番の大株さん。。
DSC_0055_2016060813144778c.jpg
斑入りアジサイの恋路が浜。
DSC_0029_20160608131039f1d.jpg
水色が、毎年ほんとに美しい。
DSC_0059_20160608131449da7.jpg


隅田の花火もちょろちょろ。。と。
DSC_0052_20160608131041105.jpg

地植えの黒龍は、まだまだこれから。
DSC_0053_20160608131043fc8.jpg
その挿し木さん、ピンクで咲いたり。。
DSC_0048_20160608131040703.jpg
ブルーで咲いてみたり。。
DSC_0062_20160608131451aab.jpg
やっぱり、ある程度日光を当てて育てたほうがよろしい子なのかな。


実家からのまんまる紫陽花さん。
DSC_0054_201606081319562c6.jpg
この子が、一番好きかな(笑)
DSC_0058_20160608131957f4f.jpg


頂きものの子たち。
木工おじさんの鉢が、ちょうどいい感じ♪
DSC_0066_20160608131452689.jpg

この子は、初開花。
DSC_0057_201606081314492f8.jpg

アイボリーってタグでしたが、ピンクちゃん♪
DSC_0004_201605291041054b4.jpg

そうそう、アナベルって、地下茎で増えるのん、知ってました????
DSC_0063_20160608131958db8.jpg
枯らしたくない子に、、めっちゃ進出してきたもんで、、ヤバいヤバいと、、
鉢あげしちゃった(^_^;)
剛健だから、、大丈夫に違いない。。
こじんまりと、いってみます。。
関連記事

category: あじさい

tb: --   cm: --

△top