麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

パンだったんだ。。。 

 

おはようございます。

ペパーミントのゼラニウム。。
DSC_0001_20160529104101f04.jpg
とっても華奢なお花が咲きました♪


さて、
ちょっと前に、ショッピングモールでバイキングランチをしたんです。
娘たちが、チョコレートがトロトロ垂れているデザートゾーンに夢中になっていて。。
その隣に、ワッフルを自作できるのがあってね。。
面白そうだから、わたしもやってみたんです、、

それが、、、めっちゃ美味しくって。。。。

ワッフルメイカー買っちゃった♪
DSC_0004_2016060114515911b.jpg
ホットケーキミックスで、焼いてみたら、これがまたおいしいヽ(^。^)ノ

・・・・・で、
ワッフル・レシピで検索してみると。。。
ワッフルって、、パンなんですか・・・ね。。
ドライイーストで発酵させるレシピがたくさん出てきました。。

やってみます。。
材料
薄力粉1カップ半。強力粉1カップ半。
甜菜糖大匙3。食塩小さじ1。
ドライイースト小さじ2。
卵2個。牛乳120CC。バター60g。
まぜまぜ。。
DSC_0002_201606011451565f9.jpg

電子レンジの発酵モードで発酵。
DSC_0003_20160601145157492.jpg
もこもこしてます。

ワッフルメーカーで焼いて。。
DSC_0005_201606011452003cc.jpg

出来上がり♪
DSC_0006_201606011452022de.jpg

でも、、、ちょっと甘さが足りない。。
ホットケーキミックスのほうが、、、
美味しかった・・・・・な(爆)

関連記事

category: 手作り

tb: --   cm: --

△top