麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ちくちく。。。 

 

おはようございます。


油ならしをしておこうと思って。。
毎日スキレット生活続けています♪
四つあるもんで、ローテーション組んで。。。
DSC_0089_20160614195044ede.jpg
餃子、、ちょっとくっついたけれども。。
皮がパリッパリになって、美味でしたヽ(^。^)ノ

朝食にも。
DSC_0077_20160615211641957.jpg
卵焼き好きじゃない、娘~ずですが、、これなら食べる。。

だいぶこなれてきた、、夕食。
トマトにチーズかぶせて、オーブンで焼いてみました。
DSC_0094_20160615211647cb5.jpg
そうそう、鉄で焼くと、とっても美味しいのですが、
油が飛びまくってね、、後はキッチンがえらいことになります(^_^;)

うちの家族、、お魚あんまり好きじゃないんですよね。。
DSC_0083_201606162028151fc.jpg
でも、スキレット効果で(笑)
美味しい美味しい連発♪
こりゃ~、ええもん買うたな。。


さて、
ちくちく。。。

前回のフォレオで・・・、いつも覗きにきてくれてる
かわいいもの好きの男の子が、ミニチュアボストンバッグを
買って帰ってくれまして。。

久々に、パイピングなミニチュアかばんを作ろうと。。。
ファスナーのトコロから、ちくちく。。。
あてもなく、どうしようかなぁぁって考えながら製作するんです。
思いのほか、ファスナーが長くて(笑)

リュックになりました♪
DSC_0034_201606081255013ce.jpg

そういえば、ちょっと前の出店で、、車のカギを入れる
小さなポーチが欲しいってマダムさまがいはって。。
DSC_0036_20160608125504aca.jpg
これなら、入りそうかな。。

最近の車は、鍵を差さなくてもエンジンがかかるんですってね。。
せたろう部分もちゃんとしてます(^O^)
DSC_0035_20160608125502aa5.jpg

次女のママ友さんたちが、リメ缶教えてぇぇって、
言うてくれはったので、こないだやってきました。
わたしは、業務用のん作らせてもらうわなぁぁって、、、わいのわいの。。
DSC_0077_20160616202249b69.jpg
「こりゃ楽しい♪」
「THE!!アートやな♪」って、みんなそれぞれのリメ缶にうっとり。。
喜んでくれました。
DSC_0078_20160616202250c6b.jpg
さぁ、久々のリメ缶も連れて・・・・・
DSC_0079_20160616202252ad0.jpg


明日出店なんです。

アヤハディオ水口店 手づくりマルシェ
日時:6/19(日)10:00~17:00
場所:滋賀県甲賀市水口町水口5555

雨予報ですが、、、
のんびり、まったり頑張ってきます。
関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top