麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

多肉ちゃん。。 

 

おはようございます。


高いところからの眺めは、、、
DSC_0079_20160614194455991.jpg
よろしおすなぁぁぁぁ。。。
DSC_0080_20160614194457eae.jpg


さて、
遮光もしないし、水やりが好きな・・・我が家では、
冬場よりも、梅雨時期から夏場に、危うくなる多肉ちゃんが多いです・・・。


木工おじさんの鉢は、通気性良いから、雨ざらしでいけるかな。
DSC_0038_2016060813430733c.jpg

この取っ手のところも、調子良さそう。。
DSC_0073_20160611163436faa.jpg

ハオルチアさんは、冬場にもうダメかと思ったけど、、
DSC_0039_20160608134309943.jpg
なんだ、、元気そうだな。。

ぐへぇぇぇ、、暑いっっ。。。・・・って日。。
DSC_0034_20160610143406ae5.jpg

多肉ちゃんは、お日様が似合う。。
DSC_0035_201606101434089d7.jpg

そうそう、、このヒゲの多肉さん。。
DSC_0029_20160610143402fa6.jpg
派手なピンクのお花が咲いてきました。
DSC_0030_20160610143403892.jpg
いつもは、こんな風に、きっちり閉まっているので、、
DSC_0031_20160610143405a55.jpg
なんだかびっくり(笑)

でっかいラウリンゼさんは、枯らしたくないので、、
玄関側へ持ってきました。。
DSC_0066_2016061121192565d.jpg
はて、、吉と出るか、、凶と出るか・・・・・。。。
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: --

△top