麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

水口ハッピーマルシェ。 

 

おはようございます。

ちょっと前に、白い葉っぱ記事を読ませてもらって。。
あぁ、そういえば去年も父の日だったのかなぁぁって、思い巡らせていました。。

・・・・で、昨日。。旦那さんの実家へ
父の日の贈り物を届けに。

途中の山に、ちょっと前までは藤でしたが、、、
今は、、、また違うモンスターなのが・・・・
ほらほら、あの白いのん♪
マタタビの季節やね。
DSC_0077_2016061823062290f.jpg
かわいらしい白いお花。
DSC_0078_20160618230624ac9.jpg
甘い、いい香りがします。
この開花時期だけ、葉っぱがペンキで塗ったみたいに白くなって。
DSC_0080_2016061823062658b.jpg
よく見分けがつくんですよね。
そこここで、もっしゃりと育っているので、めっちゃ剛健さんなのだと
想われます。。
でも普段は、なんやわからんツル性の植物と同化してしまって、
どれがマタタビか、ちっともわかりません。

よさげな場所まで、家族四人で、てくてく、、、
うぐいすの上手な歌声が響いてます。
あれ、うちのホザキナナカマドに似てる。。
DSC_0079_2016061823062541b.jpg
ちょっと大きいな。。
あと、白いノイバラとかホタルブクロ、、紫色のガクアジサイなんかも
咲いていました。
ただ、すっごいブッ飛ばして車が走ってくるので、娘たちもいるし、
撮影できるところまで近づくのはやめました。

旦那さん、川に落ちそうになりながら、、マタタビゲット♪
DSC_0081_20160618230628eaf.jpg
ナルガのためならえんやこらです。

帰ってきて、ナルガが早速。。
鼻息荒く、、、フガフガ♪
DSC_0082_201606182306599f8.jpg
リースにしてぶら下げておくと、ガジガジかじって、
歯磨きがわりになるんですよ(^O^)


さて、
今日は水口での出店です。
お天気、、もつと良いのですが・・・

何と言いますか、テスト前もぎりぎり追い込み作戦だったわたし。。
急に、製作モードになってしまって。。
DSC_0080_20160616202810f70.jpg

ちょこちょこ、、
DSC_0081_201606162028129fe.jpg

バイカラ―なお靴を作ってみましたょ。
DSC_0082_20160616202813e46.jpg

人気の赤。
DSC_0079_20160617090320cc4.jpg

やっと、、落ち着きました。。
DSC_0077_20160618125434abc.jpg


リメ缶を革の網に閉じ込めてみたり・・・・・
DSC_0077_20160617090318472.jpg

またまた、マクラメってみたり^m^
DSC_0078_20160617090319cbf.jpg


では、行ってきます♪

アヤハディオ水口店 手づくりマルシェ
日時:6/19(日)10:00~17:00
場所:滋賀県甲賀市水口町水口5555

関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top