麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

エキナセア・パリダ。 

 

おはようございます。


「「わては、、木ぃやさかいな!!!!!」」
DSC_0082_20160614195038ab8.jpg
・・・・・・って、めっちゃ頑張ったはったので。。
なんか・・・・、笑けてきてね。。
良い子は真似したらあかんやつだな、、、と思いつつ・・・
ドドナエアは、毎年困るほど茂るので、、また元の場所へ
戻してやりました。。



さて、
エキナセア・パリダは、去年種がついた苗の状態で
我が家にやってきました。

お花をみるのは初めてです。
けっこうひょろりと伸びてきて。。

6月8日
うちにある、エキナセアと咲きすすみ方が違います。
つんつんの花びらが、伸びてきました。
DSC_0044_20160608133157b02.jpg
めっちゃ暑い日には、だらぁぁぁんって、首が垂れてます。。

カリビアングリーン。と、、
DSC_0068_201606111631116c3.jpg

ヴァージン。は、こんな感じ。。
DSC_0069_201606111631124ec.jpg


6月11日
花びらが、下を向いてきましたよ。
DSC_0067_2016061116311038e.jpg
ゆうらり、ゆうらり♪
去年、種付きでやってきたので、、この子供たちもいくつか育ってます。
開花までいけるかどうだか、、、楽しみです。
関連記事

category: ハーブは使ってなんぼ。。

tb: --   cm: --

△top