麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

野菊って、、強いな。。 

 

おはようございます。

7月ですね。
すぐ、、夏休みです。。。

大事なレモンの葉っぱに。。
DSC_0090_201606181308567cc.jpg
あげはさんが、産卵にきてる。。
DSC_0091_20160618130858bc1.jpg
やめてけれ。。。

まぁでもね、、
次女が、うちの庭で生まれたアゲハの幼虫を学校で育てていたんです。
昨日、無事に羽化して、みんなで逃がしてやったそうです。
黒い立派なアゲハ蝶だったようで、とても嬉しそうにしていて、、
それはそれで、、良かったな♪



さて、
確か、秋だったか。。。
野菊をいくつか買ったんですよね。。

野菊って、、強いですね。。
虫食いもされないし、、日陰でも元気だし。。
水切れにも強いし。。

なんとも美しい葉っぱ。。
DSC_0093_20160627220524a47.jpg

クリスマスローズと同居させておいたら、、
DSC_0097_2016062722052632a.jpg
なんか、うまいこと顔を出してて。。


この子なんて、蕾がまんちくりん。。
DSC_0094_20160630184015db1.jpg
今頃になって、鉢マシしてやりました(笑)

多肉ちゃんと一緒ですが、、どおってことなく。
DSC_0090_20160630184014ebb.jpg


庭が面倒になったら、菊のお庭にしようと思う。。
関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top