麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ほんま、、ようわからん。。。 

 

おはようございます。

ベランダで、育成してるときは、
そない「えぇな」とも思わなかったけれども。。。
DSC_0077_20160629154825e99.jpg
ジニア・レッドスパイダー。。
庭の中で、ピカリと輝く子なのかも知れないな。。


さて、
クレマチス。。
強剪定の子は、
梅雨に入ってちょっとしたくらいに、剪定してました。

モンタナ系のフレッダさんは、今ツルが伸びる時期なのか、、
ニョキニョキのびていて。。
DSC_0078_201606291548262da.jpg
こないだ、麻ひもを渡らせて、誘引しなおしました。
やばい、ポキッて言うてる・・・・ってなりながら(^_^;)
1代目は、9月だったか10月だったかに急に枯れたので、、
ちょっと。今元気でも油断できません。。


ペパーミントは、春にノビノビ枝を伸ばしていたのを、
いったん切り戻して、板壁スッキリ。。
DSC_0098_20160630184636ff0.jpg

動きがないし、寝てるのかも知れないな。。。

写真撮影してないですが。。。。
ヴェノサバイオレシアも、がっつり剪定して、短くしたところ。。
ここ最近、新しく枝を伸ばし始めました。。


・・・・って感じで、、
だいたいみんな開花が終って、、
何と言いますか・・・小休止みたいに動きが止まった頃が
わかりやすかったんですが。。。


アフロディーテエレガフミナは、ほんま、、ようわからんのです。。
小休止なく。。ちょろちょろと咲いていて。。
DSC_0098_20160627221321674.jpg
この子は、裏側から見るのが綺麗。
DSC_0099_20160627221323218.jpg
まだ、上に伸びていきそう。
このまま切り戻さずに、どこまでのびるものか。。。
見守ってみます。
関連記事

category: クレマチス

tb: --   cm: --

△top