麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

王者の風格。 

 

おはようございます。

あ、今日は七夕さまですね♪

ヒメヒオウギのタネ。。
DSC_0095_20160630220537e29.jpg
雨とか夜は、さやが閉じていて。。
とても大切に育てられておるようです。。


さて、
百合のなかで、わたしが王者だと思ってるのが、、
山百合。
去年、地植えしたら失敗したので、、今年はしっかり鉢植えで
過保護に育てておりますです。

6月29日
ちょっとずつ、ちょっとずつ、蕾が伸びて膨らんで。。
ペリカンのくちばしみたいです。
こじ開けたい気持ちを抑えて(笑)見守ります。
DSC_0079_2016062915482833b.jpg


7月6日
わっ、、咲いてた。
DSC_0086_201607060808198e7.jpg
掃出し窓のシャッターを開けたら、豪華なお顔が登場♪

香りは、もうちょっと後なのかな。
DSC_0085_20160706080818319.jpg

お昼頃。
DSC_0085_20160706133912a43.jpg
むわんとした暑い空気に、ユリの香りが混ざっています。
ぷらんぷらんと、雄蕊が風に揺れて、なんともかわいい。

ゆっくりゆっくり咲いてくだされ。。
関連記事

category: ユリ

tb: --   cm: --

△top