麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

今年は赤く。。 

 

こんばんは。

いっときレックスベゴニアを色々買っては育てましたが、、
冬を越せなくって。。。
DSC_0032_20160610144527ffc.jpg
今は室内で、ちょっとだけ。。
DSC_0088_20160710181640811.jpg
実は、裏側が情熱的。。


さて、
こないだ漬け始めた梅干し。
はちみつと、昆布のん。→ ★この記事
今年は、赤い梅干しにしようと思って。。

7月4日
スーパーで赤紫蘇買ってきました。丹後産♪
DSC_0088_20160705081533b03.jpg
葉っぱだけにして、洗って乾かして。。

塩でモミモミ。。
DSC_0089_20160705081534cfa.jpg

投入しましたよ♪
DSC_0092_201607050815366c1.jpg
あとは、夏休み入る頃に、、土用干し。。

もひとつ、、4月に仕込んだお味噌。→ ★この記事。
3か月経過したので、混ぜます。
DSC_0087_20160705081531d4d.jpg
産膜酵母が、ふわふわしてましたが、今年はビビりません(笑)
水分量もちょうど良さそう♪

7月6日
今回は、とても発色がイイ♪
DSC_0089_201607060808257ba.jpg
関連記事

category: 手作り

tb: --   cm: --

△top