麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

Violaちゃん奮闘記

おはようございます。

いつもは、キャットウォークに丸まっているナルガ。。。
昨日は、ずっと机の下に。
DSC_0202_20131017204114f5c.jpg

にゃんですか。。。寒いんです。。。
DSC_0203_20131017204116734.jpg
ホットカーペットに気がついたようです(^O^)


さて、
Violaちゃんには寒いほうがよいんでしょうね。
今週は、最高気温24℃、最低気温13℃くらいの予報。
ちょびっと咲いてきました。

10月9日
第一号は、ビビエッセンスジュピター
DSC_0192_20131009210339dd4.jpg
ピンク寄りの紫です。
花びらに筋が入るのが特徴なのかな??とても涼しげなお顔です♪

第二号は、もう少し。
DSC_0193_20131009210340d5b.jpg

こちらは早めにポットあげしてきたチーム
DSC_0195_20131009210343f48.jpg

こちらは、ちょっとずつ大きくしてきたチーム
DSC_0194_20131009210342677.jpg
合計108ポット♪
煩悩の数だけ育っております(笑)

10月11日
手前一号、後ろ二号♪
DSC_0193_201310112107346a9.jpg
2号は自家採取のタネからの子です。
DSC_0192_201310112107332b5.jpg
小さくて、ニュアンスカラーのひげおじさんのお顔^m^

地植えに二回チャレンジしたのですが、虫にやられてしまい。。。
今度は鉢に三株寄せてみました。なんかグラグラしちゃうのは、茎が伸びちゃってるのかな。
DSC_0122.jpg


10月15日
第三号は、ビビアンティークミックス。
DSC_0194_20131017204110bc0.jpg

第四号は、自家採取の子。
DSC_0195_20131017204111422.jpg


10月17日
第三号ビビアンティーク開花。
エッセンスジュピターとの違いがいまいちわかりませんが(笑)
ちょっとこぶりで細長いのかな。。。
わたしが育てるとたいてい小ぶりなので、なんとも言えません♪
DSC_0201_20131017204113c19.jpg
月末のバザーに、開花しているようにできたらなぁと思っています♪


10月18日
第四号開花。白地に耳が紫色、ピコティとあごひげちょびっとがチャーミング。
DSC_0194_20131018103117173.jpg

バザーのを仕分けしました。
DSC_0195_20131018103123706.jpg
うん、いけそうだヽ(^。^)ノ
関連記事
  1. 2013/10/18(金) 10:32:54|
  2. Violaちゃん
  3. | コメント:2
<<菜園 | ホーム | 表庭もじゃもじゃ計画♪>>

コメント

Re:ナルガちゃんとビオラ

kira-kiraさん♪

わっ
ナルガのこと、寝起きに(笑)
ありがとうございます~

元気ですよ~
最近肩周りががっしりとしてきたように思います
(^o^)/

ビオラちゃんたち、今年はずいぶん早めに開花してくれました。
バザーに間に合いそうで、ホッとしています~
  1. 2013/10/18(金) 15:52:15 |
  2. URL |
  3. (*^o^*) #-
  4. [ 編集 ]

ナルガちゃんとビオラ

わ〜♪
最近ナルガちゃんを見てないな〜って、今朝、起き抜けに思ったとこだったんです。
ナルガちゃん、お久しぶりです。お元気そうで何より♪
少し大っきくなりましたかね〜?

ホットカーペット、ヌクヌクなんですね。猫にはたまらん(^o^)v

ビオラちゃんたち、元気に育ってますね〜
花も綺麗に咲いて(^o^)v
これからが楽しみね♪
  1. 2013/10/18(金) 14:10:07 |
  2. URL |
  3. kira-kira #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する