麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

花粉っぷりがイイ。。 

 

おはようございます。

こないだ、長女のお誕生日で。。
姉妹二人にデコレーションをまかせておきました。
DSC_0086_20160710182108116.jpg
ふふふふ、、ええやん♪


さて、
毎日、撮影しても飽きないくらい、美しい。
山百合。

7月7日
ほんと綺麗。
DSC_0091_2016070722283040c.jpg
濃厚な香りがします。

7月8日
今日は、二つ一気に咲いた。
DSC_0085_20160708140714f34.jpg
咲きたてホヤホヤがやっぱり良いな。
DSC_0088_2016070814071501f.jpg
山の中に咲いてる風♪
DSC_0094_2016070814072011b.jpg


7月10日
四つ、みんな咲いちゃったなぁぁ。
DSC_0104_20160710181642875.jpg
濃厚な香りに包まれています。


7月11日
あまりにも花粉っぷりがええので、、受粉してみました。
DSC_0088_20160711122508106.jpg
種が採れたら、まいてみよう。
調べてみたら、種からだと、開花までに4~5年って?!
やめとこかな(笑)

7月13日
パサって、、鳥でも落ちてきたのかと思った。。
DSC_0091_20160713230433527.jpg
恐る恐る近づいてみたら、、山百合って、こんな風に散るのですね。。
雌蕊が残ったので、、種できるかな。。
DSC_0092_20160713230434452.jpg
関連記事

category: ユリ

tb: --   cm: --

△top