麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

いつも、、夢見てる。 

 

こんばんは。

ジャカランダは、幹が腕くらいに太らないと開花しないって、
何かで読んだ。。
家に来て、、4年か、5年目。。
毎年葉っぱだけを愛でさせてくれている。。(笑)
DSC_0096_20160715202053839.jpg
気の長い話だにょ。。


さて、
何年後かを夢見るジャカランダですが。。
今日は、何か月後かを夢見る庭作業をしてました。


これは、作秋に作った多肉ちゃんの寄せ。
DSC_0086_201607152018470ea.jpg

木工おじさんの鉢の取っ手。
落ちそうで落ちない感じが、たまらんかわいいです。
DSC_0090_20160713231524170.jpg
剛健さんばかりなので、雨ざらしでちょうどイイ感じに育ってくれてます。

これは、春に仕立て直した子かな。
DSC_0097_20160715202055403.jpg
ある程度の予想をして、イロイロ植えて。。
なかなかグッジョブだった、、わたし^m^

庭の植え込みも、
鉢植えでコラボさせる時も。。
そうやって、ある程度の先を夢見て植える。。

んで、、、、、
その通りになった、と、、喜んでみたり。。
ありゃりゃりゃ、、こりゃ見立て間違ったなぁぁってこともあったり。
予想をはるかに超えて、素敵な組み合わせを見れたり。。
DSC_0087_20160715201848704.jpg

ほんとは、今時期に、植え替えるのはよろしくないのかも知れないけれど。。
薄曇りで、そよそよ風が吹いていて・・・絶好の庭日和だったので。。
DSC_0091_201607152018509bb.jpg

ガッツガツ多肉ちゃんの、夢見る寄せ直しをしてました。
DSC_0092_20160715201851958.jpg

あのアガベは、ほんとに強い。。。
DSC_0087_201607161230526eb.jpg

土がなくなったので、近所の園芸店へ行ったらね。。
なんか夏休み前のセール・・・なうで。。
DSC_0088_20160715202052a33.jpg
また・・・増やしてもた。。。
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: --

△top