麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

やっと、行ってこれました♪ 

 

おはようございます。

蚊取り線香が、相棒です。。
オシャレ感ゼロですがね・・・
DSC_0085_20160716123843ab6.jpg
燻されて庭仕事。。最強です♪


さて、
昨日は、、前から、行きたい行きたいと思っていたお店まで♪
今年は、かんじる比良の時にお邪魔できなかったので、うずうずしてました。

TEA TREE GRDENさんです。
DSC_0085_20160717161028f99.jpg
kanazoさん、お久しぶりぃぃぃ♪
お店おめでとう!!!!ほんとすごいなぁぁって。
一年ちょっとぶりの再会で、テンションあがりますヽ(^。^)ノ

お店の構想は、この扉から始まったのだとか♪
DSC_0086_20160717161029c32.jpg
基礎は、職人さんに頼んだものの、旦那さまやお友達さまの協力でほとんど自力で、
この建物を完成させたとのこと。
解体物件の廃材をもらいに走ったり、、かんじる比良ギリギリまで、建設作業を
していたお話なんかも聞かせてもらって。。
ほんとに、この情熱、、すごいなぁぁぁってΣ(´Д`*)

庭人さんのところからやってきた TEA TREE♪
DSC_0088_20160717161032f8f.jpg
去年より、また一段と大きく成長していました。

くるくる螺旋の木♪
DSC_0087_2016071716103002f.jpg
お庭も建物が建ったことで、少し変化していて。
感動して外ばっかり見て、なかなか中に入れず(笑)

もちろん、ショップの中ほうも、素敵で(^∇^)
DSC_0089_20160717161033e31.jpg

ディスプレイも、棚からカッチョ良いんです。
DSC_0090_2016071716112389e.jpg

床材も、廃材リサイクルなんですって、とっても重厚感があってイイ♪
そうそう、一番大変だったのが、天井貼りだったそうです。
漆喰の素敵な内装で、すごく落ち着きます。
DSC_0091_20160717161124cad.jpg
kanazoさんセレクトの雑貨たち。
上品でね、全部くださいって、言うてしまいたいくらい(笑)

わんちゃんのお洋服も売られていますょ。
DSC_0092_20160717161126e8e.jpg

ガーデンテラス、、永遠の憧れです。
DSC_0093_20160717161127b78.jpg

ここでゆっくりお茶でものんで、おしゃべり。。
DSC_0094_2016071716112913b.jpg
・・・旦那さんも一緒に来てたので、できなかったですが(´∀`*;)ゞ

娘たちがおばあちゃんちにお泊り中だったので、近況などなど
イロイロ久しぶりにお話させてもらえました♪
DSC_0095_20160717161205c0b.jpg
ちょこっとお買い物もさせてもらって。。

このカツラの木。
春は、葉っぱがボルドー色なんだそうです。
また春にも見させてもらいたいです♪
DSC_0096_20160717161206741.jpg

kanazoさん、いつもありがとうございます。
開店ほんとうにおめでとうございます。
これからも、ひっそりと応援していますね♪
また、近いうちに、お世話になります(*´∀`人 ♪です。。

関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top