麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

三日三晩。 

 

おはようございます。

ミズヒキに、ぴよよんっと一本。。
DSC_0095_20160708141244b42.jpg
ここで、お花咲かせてくれるかな♪


さて、
梅干し、、梅雨明けたので、、干します。
調べてみると、梅干し作りって色々やり方があるんですね。
わたしも、瓶ごと太陽に当ててみたり、一日太陽にあてて夜に取り込んでみたり。。

今回は、三日三晩干してみることにしました。

7月20日
どうか、三日晴れますように。。
DSC_0093_2016072010594428c.jpg


7月23日
今年の梅雨明けから、、朝晩さらりとした体感で、過ごしやすく。。
三日三晩雨も降りませんでした。
DSC_0085_20160723100504992.jpg
とってもいい感じに、干されましたです。
しっとりした梅干しが良いので、もう一度梅酢にくぐらせて。。
保存♪
DSC_0086_201607231005062dd.jpg
食べてみましたが、ザ・梅干し!!なお味(>_<)
香りは、瓶ごとのやり方のほうが強い気がします。
食感は、もっちりとしていて、こっちのほうがええかな。
関連記事

category: 手作り

tb: --   cm: --

△top