麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ここがいい。 

 

おはようございます。

種から育てている、エキナセアのパリダさん。
DSC_0095_201607201105443a1.jpg
ベランダは、暑いかなぁぁ。。
ハーブやから、、ちょっと涼しいほうがええのカナぁぁぁ。。


さて、
植物たち、日当たり、土の状態、水やりの具合。。
ここで、こうゆう感じで、、どないかなぁぁ???って、
様子みながら育て始める。。

あれ???あかんなぁぁ・・・。。
一応、ネットで調べてみたりするんですが、、
だいたい、自問自答しつつ、答えをみつけていくもんで。
わたしにとって、それが、大きな楽しみのひとつ。

革って、意外と多肉ちゃんと相性がええなぁ。。。
DSC_0090_20160720110539ed3.jpg
なかなか頑張ってる。。
DSC_0091_20160724210007374.jpg
とか。。

雨ざらしにするなら、ミズゴケオンリーぐらいがええようだ。。とか。
DSC_0092_20160720110541514.jpg

朧月って、、冬より真夏のほうがピンクがかって、綺麗なような。。
DSC_0088_2016072421000495f.jpg
ユーフォルビア・ミルシニテツは、、多肉ちゃんと一緒管理が元気だな。
DSC_0089_20160724210005dec.jpg
二つとも、、玄関に置いたのが良かったのかな。。

ラウリンゼは、、玄関。。。
DSC_0086_20160724210002601.jpg
微妙かも????

さぼさん、、ちょっと窮屈かね。。
DSC_0085_20160720183110184.jpg
新入りさんやし、、これからよろしくね。

あんさんは、ベランダ希望やったんやね^m^
DSC_0094_2016072011054270c.jpg
ここがええってところ。。、、やっと、、見つけたわ。。

そんな、、、自問自答の、、、多肉ちゃんライフ。。
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: --

△top