麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

遠くまで。。 

 

おはようございます。

こっち、、見てる。。
DSC_0177_2016072708034791a.jpg


さて、
夏休み、、お昼ご飯作りも板についてきた今日この頃。。
こないだは、ちょっと遠くの園芸店まで行ってきました。

ちょろっとお買いもの。
DSC_0178_20160727080646013.jpg

ルドべキア・ルビールビー。
DSC_0180_20160727080648851.jpg
調べてみると、ルドべキアの矮性種なのかな。
売り場で一番小さなルドべキアを手に取ったら、この子でした。
とっても花形や色に幅がある品種なのかな。
一番花びらが多くて、オレンジっぽい子を連れてきましたよ。
お店の方も、「これだけなんか違う顔ですねぇぇ」って。

あとは、ふたたび、、レインボーファン(笑)
DSC_0179_2016072708064746f.jpg
前に買ったのも枯れてはいないけども、、、
ちょっと日陰な小道に植えてみようと想って。。

あとは、千日紅と、、見切り品の観葉植物。。

夏、、水やりだけで精一杯で、、お花植える気も起らないですが。。
新しい子たち、、居場所探してみよう。。
関連記事

category: 新入り花苗

tb: --   cm: --

△top