麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

暑い中でも元気。 

 

おはようございます。

8月ですねぇぇぇ♪
毎年、あぁ夏場に、毛布とか布団を洗っておけば良かったなぁ・・・って、
秋くらいに思うもんで、、
ちょいちょいクローゼットから、冬用寝具をひっぱり出してきて
グルグル洗濯機で洗ってます。。
アッツ苦しい作業なんですけどね、、よう乾きます^m^

日陰な小道は、ホッとする涼しさです。
DSC_0186_20160729085703a18.jpg
シュガーバインとシダが仲良くしたはります。
ミズヒキも、やっぱり日陰で見たい子。。
DSC_0185_20160729085702734.jpg


さて、
真夏は、、あっっちっちですからね、、
なんだか虫たちの攻撃もやや下火になるように思うのです。。
あ、こないだイラガを割り箸でサヨナラしましたが、、、、
でも、夏には夏の、、お客様が再訪^m^
DSC_0176_20160729085541bb1.jpg
ちっこいバッタさん、、ぴょんぴょこ出てきました。。
イモムシとか、アブラムシはやっつけることが多いわたしですが、
バッタとかコガネムシとかは、放任です、、潰すのが気持ち悪いからです(笑)

我が家の夏のお花たちは。。
花茎を夜盗虫に折られちゃった、トリトマ。。
またちょこちょこ咲いてくれています。
DSC_0179_20160729085542c09.jpg

鬼ちゃん、最後の頑張り。。
DSC_0184_201607290857012c1.jpg
また来年もよろしくね。。

ピンクの野菊が、満開です。
DSC_0181_20160729085545e8a.jpg
手前のキミキフガとコラボを期待してましたが、、
なんせ、キミキフガは、のんびりさん。。。

エキナセアの開花始まりはちょうど一ヶ月前。
ゆっくりと、、
DSC_0180_201607290855439ba.jpg

お花を増やし続けてくれています。
DSC_0183_20160729085659516.jpg
暑い中で、どこから、このパワーが出てくるんでしょう。。

ニワトコ登頂に成功した、クレマチスのヴェノサバイオレシア。。
DSC_0187_20160729085705d37.jpg
ふふふ、、ベランダからしか見れへんし^m^

アフロディーテ・エレガフミナは、、
DSC_0178_20160730225852f2e.jpg
ひょろひょろしながらも逞しい。。
DSC_0181_20160803095442b13.jpg
春より綺麗かも。


ベルちゃんは、ひっそりと、果球になりつつあり。。
DSC_0176_20160730225849bb6.jpg
長いこと楽しめます。
DSC_0177_20160730225850d7c.jpg


書き溜めた記事もなくなったので、、
涼しくなるころまで、、ブログお休みします♪
では、また(^O^)/




関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top