麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

果球ポンポン。。 

 

おはようございます。

暑いのは苦手なのだけれども。。
この真夏だぁぁって、光はとても好き。
DSC_0182_201608082340145bf.jpg


さて、
植物、、動物、、育てていると留守にするときに不安なんですよね。。
いつも、出かけるときは、中日に母に来てもらってたので。。
まる二日家を明けるのは、初めてかもしれない。


今回、、庭の子たち、
鉢植の枯れてほしくない子は、日陰に置いて。。
大事な子は、鉢マシしておいたり。。
ペットボトルの逆さにするのを買ってきて、水を挿したりしました。
お出かけ前日の夕方に、いつもの二倍の時間をかけて水やりたっぷりして。。

結果、、

意外と二日くらい水やりせんでも大丈夫なんやな。。
って感じで。。。

みんな元気でした。。
ペットボトルの逆さにするやつは、、穴をふさぎすぎていて、水が残ったままで(^_^;)
失敗だったのですが、案外平気。。
DSC_0178_20160808234010ae6.jpg
水やり大好きなので、結構甘やかし栽培ですから。。
それでも、強く、たくましい。。

果球のできるクレマチスは。。
DSC_0181_20160808234013b04.jpg
ポンポンと、今一番かわいいかも。。。
DSC_0180_20160808234011ada.jpg


あ、、愛猫ナルガのほうは。。
おトイレも、餌も、水も、ちゃんと足りていたようで。。
クーラーもタイマー設定でかけて行ったので、、元気にしてました。
ただ、帰ってすぐは、他人行儀でね、、ちょっと怒ってたかな。。。
関連記事

category: クレマチス

tb: --   cm: --

△top