麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

大好きな場所。 

 

こんばんは。

お盆が明けて、、ちょっとずつ涼しくなるような予感。。
DSC_0176_201608011003130c9.jpg
やっと今夜は、雨がしとしと降ってくれています。。
梅雨明けしてから、ずっと降ってないので、、何日ぶりだろう???
ホッとします。。


さて、
お盆休みには、
毎年でかける、家族みんなが大好きな場所。。

今年も来れました♪
DSC_0363_20160816205329cc3.jpg

こちらも雨が少なくて、、川の水が少なく。。
DSC_0365_20160816205332e20.jpg
ちょうどいい水遊び水位。
抜群の透明感。
DSC_0364_20160816205330a95.jpg

そこらじゅうで、鉄砲百合??高砂ユリ??
DSC_0329_201608162053288c7.jpg
お迎えしてくれました。
石垣は、わっさもっさ。。
DSC_0330_201608162058547e0.jpg
流行の洋風石垣ではないけれども(笑)
わたしにとって、最高の石垣は、ここやのん。

まずはみんなでお墓参り。
DSC_0282_2016081620532778c.jpg
これ、、エアプランツに似てるな(笑)

サルスベリのお花、、今年も満開♪
DSC_0341_2016081620585644f.jpg

お隣のキコリのおじさま。。
DSC_0410_20160816205859457.jpg
気を付けてぇぇぇぇ。。

さぁ、、ご先祖様へのご挨拶が終ったら、、
川へGOぉぉぉぉぉ・・・。。
DSC_0420_201608162104404e7.jpg
父母、妹たち家族もみんな一緒なので、、ワイワイガヤガヤ大賑わいです。

わんちゃんも川遊びしたはりました(笑)
DSC_0393_2016081620585893d.jpg

みんなが川遊びしている間に、旦那さんはせっせと作業。。
DSC_0328_201608162104381f5.jpg
父が、セッティング係♪
DSC_0389_2016081621043987e.jpg

おぉぉぉぉぉ、、いいねぇぇぇぇヽ(^。^)ノ
DSC_0424_20160816210442051.jpg

行くよぉぉぉぉ♪
DSC_0425_2016081621044342e.jpg
ありゃぁぁぁ、、行ってしもたぁぁぁ!!!!
DSC_0426_20160816211305d6f.jpg

スイカ割りで。。
DSC_0453_20160816211307c5c.jpg
たらふくスイカをほおばって。。
DSC_0460_201608162113082be.jpg
今年は、何時間川におるんだ???ってくらい、川満喫なお盆となりました。

2泊3日だったもんでね、、
うちの、お庭の子たちは、、大丈夫かなぁぁぁ。。
DSC_0350_20160816205857cc6.jpg
ナルガは泣いてないかなぁぁぁって、、ちょっと思いつつ^m^
DSC_0361_20160816211305c87.jpg

また、来年も、、みんなで遊ぼうぜぃっ!!!
DSC_0355_20160816211303840.jpg
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top