麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

チランジアブーツ。。 

 

おはようございます。


ええ色。。
DSC_0179_201607302258539cb.jpg


さて、
チランジアって、ちゃんと育った試しがないんです。。
寒さなのか、光の具合か、、風通しだったのか、、
いまいちわからんまま、バラバラに分解して、、ダメにしてきたので。。
苦手だったですが。。

百均の子たちで、ちょっとずつ栽培に慣れてきて、、、
図書館でチランジアの本を借りてみたりして。。。

少しずつ、、増えてます^m^
最近は、着生させようと思って。。
ミズゴケで、チランジアブーツ作ってます。
DSC_0081_20160822131133be9.jpg
まだ、くっついてくれてないですが、根っこがチラっと出てきていたり。。

早く、、くっついてくれないかな。。
DSC_0079_20160822131130e50.jpg

百均にあるチランジアは、だいたい5~6種類で。
DSC_0080_2016082213113183c.jpg

変わったのは、ないですが。。
DSC_0083_20160822131136c71.jpg

このジュンセアさんは、300均で連れてきたかな。。
DSC_0082_201608221311340b6.jpg
なんか、モリモリ大きくなって。。
不思議な子。


この子は、フクシー・グラシリスっていうのかな。。
DSC_0078_20160822131214efb.jpg
ちゃんと育てられない№1です。。
頑張ってみよう。。。


調子よく育っている、今の方法。。
液肥はあげない、ソーキングはしない。
霧吹きで毎日~二日に一回水やり。
なるべく外に出す♪
関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top