麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ヒマちゃんのタネ 

 

おはようございます。

去年買ったりんどう。
地植えにしてあって、夏場に瀕死でもうだめかとあきらめてましたが・・・
夕方ひっそりときれいに開いていてました。
DSC_0220_20131023123740c15.jpg

朝にはきっちり収納されています。
DSC_0223_20131023123750137.jpg
すごいですね♪


さて、
暑いのが大好きな
銅葉ヒマ・ニュージーランドパープル。
もう寒くていやがってると思います。。
種ができるまでは。。。


10月12日
ヒマちゃん望遠で撮影してみました。
花芽が、枝分かれして、いくつかできてます。
DSC_0121_20131012214218fcd.jpg

ホソオビアシブトクチバが、実を食べてる((+_+))
DSC_0120_20131012214216dc3.jpg
こんにゃろめ。。。

薔薇食べられるより、いいか。^m^
DSC_0119_20131012214215776.jpg
新しく開花してることだし、太っ腹で♪



10月22日
早くはじけておくれ。。。
DSC_0237_20131022094128e0e.jpg


10月27日
DSC_0283_20131027162735887.jpg
実が割れ始めたので、もうそろそろ種いいかな。
寒い時に抜くの嫌だから、今年は早めに・・・と思っております。。。




今日は幼稚園バザーなのです♪
わたしともう一人の役員さんで担当の園芸コーナーヽ(^。^)ノ
DSC_0310.jpg
いっぱいお嫁にゆきますようにぃぃ。。

関連記事

category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

Re:ヒマとバザー

kira-kiraさん♪

やっと。
やっと終わりました~~
(≧ω≦)b疲れましたぁ(爆)

リメ缶多肉ちゃん、昨日追加で作ってって30個、庭人さんの苗8つ、わたしのおちびビオラ12個~みんなお嫁にゆきました♪「弟が霧島にいてね~遠くから来たんやね~」なんてお母さんなどなど、大盛況でした~。
あ~、、感無量です
(∋_∈)

室内だし、晴れたし良かったです。
ありがとうございます♪
後片付けがね、明日です(笑)


ヒマちゃん、種また送りますね~
もう少し充実してからと思っています
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2013/10/31 16:12 | edit

ヒマとバザー

ヒマちゃん、本当にでっかくなったわね〜。この子は2年生の子かな。
ウチのは昨年と同じで今開花中だから結実はしなさそう。
今年も種を送って下さい。お手数掛けますが(=´ー`)ノ ヨロシク〜

バザーは今日なのですね。室内かな。
霧島からの贈り物って書かれているね。庭人さんのビオラ♪
(*^o^*)さんが育てた子も、どの子も愛情がこもってるからたくさんお嫁にいくといいね。

頑張って〜♪

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2013/10/31 11:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top