麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

悲喜こもごも。。。 

 

おはようございます。


ここ何日か、涼しいので、お庭仕事。
元気がない子から、根っこチェックの季節。
コガネムシとの戦いの毎日です^m^
ジョウビタキの滝男くんが、来てくれたらいいのですが、、もっぱらカナヘビ
への捧げものになってます。
たいてい、コガネムシに根っこかじられている子は、切り詰めて
綺麗な土に植えて養生するんですが。。。。
この種まきっこ。。
DSC_0086 (3)
根っこ食べられまくってましたが、ヒップもまだ無事で、なんか元気で。。
このまま地植えにしちゃいました。
頑張れぇぇぇ。。。


さて、
暑い夏を乗り越えて、、
クレマチス、、悲喜こもごもなような。。

いちおう、モンタナのフレッダさんは、ウゲ、、枯れた。。
DSC_0090 (2)
ってな、姿ですが。。
なんとか、命は繋がってるようです。。
DSC_0091_20160910140424a7e.jpg


ペパーミントも、枯れたし、抜いたろぉぉって想って見てたんですが、、
DSC_0078 (5)
あれれ???大丈夫なの???
DSC_0079 (5)
もう一回咲いてくれるかな。


優秀なのは、アフロディーテ・エレガフミナ。。
DSC_0086_201609021017439e2.jpg
なんちゅう、ええ子なんだ♪
開花終わりの、ほわほわも素敵。
DSC_0089 (3)
関連記事

category: クレマチス

tb: --   cm: --

△top