麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

そろそろ、、かな。 

 

おはようございます。

頑張って、夏を越えたねぇぇって、、話しかけてたんです。。
DSC_0079_20160912194106ee7.jpg
ぬぬぬ????
なんか、、おる。。。
DSC_0078_20160912194105602.jpg
なんて、美しいフォルムと、絵柄。。
蛾、、幼虫は嫌だけれども、、成虫・・・綺麗。。


さて、
ちょっと前から、
用土が乾き始めていて。。。
もう、そろそろかなぁぁって。。。

9月11日に、種まきっこたち。。
3号から、4号ポットへ鉢マシしておきました。
DSC_0083_201609121941101b8.jpg
どどぉぉぉんと♪
クリスマスローズって、発芽してしまえば、ほぼ立ち枯れもしないし、
なんとも強くって。。。

この子は、新しい葉っぱが出始めていました。
DSC_0082_201609121941090cf.jpg
ルーセブラックがお母さん。
DSC_0306_2016091219473496c.jpg
ローズカメレオンがお父さんの、赤ちゃんです^m^
DSC_0500 (3)

もう、どんな子になるんか・・・すでにワクワクドキドキ、妄想だけが膨らむ(笑)

花ごころさんのクリスマスローズ肥料を買ってきましたが、、
裏側に、植え付け二週間後に置くと書いてあるので、、もう少し待って
から、施肥しようと思います。

フェチダスとかオドルス、、ルーセブラックに、ライムイエロー。。
この夏に、ちょっと弱ってしまって。。
原種とか黒いこは、ちょっと弱いのかなぁぁ。。

なんとか、アーグチフォリウスはお元気そう。。
DSC_0081_20160912194107d86.jpg
もっと涼しくなって欲しいね。。。

関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

△top