麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

もう、まとめて撒いちゃった。 

 

おはようございます。

十五夜の昨日は、お月様が眩くて。。
DSC_0078_2016091610490824c.jpg
でも、月より団子^m^
市販のみたらし団子のほうが美味しいのは、、なぜだ???

さて、
この春は、30もの交配をしてしまった、、
クリスマスローズ。
DSC_0078_20160913141755e15.jpg
こうやって、土にまとめて保存してきました。

去年発芽チームだけでも、104株育っているといふのに(-_-)
どうするつもりだ???わたしは。。

まっ、、、
2~3年後に、作り出されたお顔が見れるのを楽しみに。。。。

今年は、ポットにまとめて撒く作戦にしました。

9月13日
結実しなかった交配もあるので、
結局23種類の種まきとなりました♪
DSC_0079_20160913141757ba0.jpg


個人的に楽しみなのは、、、

母、アーグチフォリウス
DSC_0227 (3)
父、フェチダスの子が、5粒。。
DSC_0238 (2)


父母、フェチダスのセルフが、4粒。。
DSC_0238 (2)


母、ゴールド、、
DSC_0430 (2)
父、ネオン風味な子が、、4粒。。
DSC_0247_201609141451251e6.jpg


母、ローズカメレオン。
DSC_0500 (3)
父、白い小さい子^m^。。なのが、2粒。。
DSC_0355_20160914145127ad3.jpg


DSC_0232 (2)
この、新入りちゃんを使った交配は全部種にならず。。

楽しみなのに限って、あんまり種ができなかったりで。。
うまく発芽して、お花見れるまでに育ってくれたら、いいな。。
関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

△top