麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

後悔するかも・・・な。 

 

おはようございます。

日陰な小道には、太陽が一番高い時に、日が差し込む。
DSC_0169_20161002154454ee5.jpg
あぁ、、なんて綺麗な子たち。
DSC_0168_201610021544539eb.jpg
ミズヒキ。
赤も意外と、できる子だった(笑)


さて、
お庭の模様替えが好きなわたし。
土壌改良がてら、イロイロ入れ替えたり、抜いてみたり・・・
しています。

小さな苗木だった子たちも、年月が過ぎれば大きくなっちゃて。
そろそろ鉢植え管理も大変だなぁぁぁって、、なってね。
月桂樹は大きくなる子だし、地植えは絶対しないぞって想ってたんですが・・・・
DSC_0170_20161002154456964.jpg
植えてしまった(笑)
ここは、エニシダを植えてたんですが、、なんだろ・・・枯れてしまって。
どうも、エニシダと相性が悪いようです。
香りが大好きなんですけどね。。
月桂樹さん、、ちんまりとよろしくね^m^


暴れまくって、手に負えなくなるのかもなぁぁって思いつつ植えた子。
DSC_0171_201610021544570e2.jpg
どうやら、枯れずに根付き始めてくれた模様。。

小さなお庭に、大きな子たち。。
地植えしたことを後悔する日が、、、くるのかな。。

関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top