麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

やっとこ、、さ。 

 

おはようございます。

もう、この気温差に右往左往。。
DSC_0170_20161006220306d48.jpg
虫よけの菊だったように思うんです(笑)
うんともすんとも言いませんが、、黄金葉が地味に美しい今日この頃。。


さて、
都会で仕入れてきた革たちが到着しまして。。
ここ最近、しまっているクローゼットが、革くさくなってます(笑)

くるくる巻いたのんを買ったのは初めてのことなので。。
開いてみたりぃぃ、、しまってみたりぃぃぃ。。
なかなか、カットする勇気がでなくって。

わたしは、いつも、これを作るって決めて革を買わないんです。
好きな感じの革を買って、、どうなりたいんやぁぁ???って、話しかける(-_-)

・・・で、やっとこさ。。
こげ茶さんの行く先が見えてきまして。。

ひとつは、大きめなかばん。
模造紙で、設計図から書き出して。。
ハゲそうなくらい頭使って(笑)
ただいま製作中。。

並行して、財布も作っていて。。
それが先に完成しました♪

じゃじゃぁん。。
思いっきり普通^m^  とても美しいこげ茶さんです。
DSC_0167_2016100622030238f.jpg
布財布の本を参考にしましたが、布と革では、
縫い代だったり、生地の分厚さだったりが違って、、全然思い通りにならず(爆)
考えながら縫い、、縫いながら考える感じで、、まぁ大変。。

裏側は、小銭入れになってます。
DSC_0168_20161006220303ce7.jpg
全部手縫いで、、せっかくなので、カード入れのステッチに
遊びを入れてみました。
DSC_0169_20161006220304cfa.jpg
何とか、財布として形になって、ホッとしています。

そうそう。
いつもは、一つ穴の菱目打ちを使っているのですが、
今回、4つ穴の菱目打ちを買ってみました。
なんとまぁ、この子がええ仕事をしてくれはります。。
4560263285232-1_20161006222249ff8.jpg
もっと、早くに買っておけばよかった。。

関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top