麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ピカピカ。 

 

おはようございます。

球根は、掘り上げて、夏場は物置に保存してます。
植木鉢に、品種ごとに放り込んで、放置しておくだけ。
お盆明けだったか、、いつだっただろう、、保存してた植木鉢に、
土を入れて、植えつけて置いておくと。。
お・・・・・・。
DSC_0226_20161018080707441.jpg
あなたは、オキザリスの孔雀の舞さんかな。。
芽吹いて初めて、思い出す^m^


さて、

実が、ピカピカしてきました。

実生のスイートブライヤー。
DSC_0232_20161018080711b6f.jpg
オレンジ色が綺麗。
この子は、ほんと手が付けられない。。
棘が恐ろしいし、、藪のように育ってしまって。。
はて、、来年はどうしたものかねぇぇ。。

白の一重ちゃん。。
DSC_0233_201610180807137c3.jpg
ぽろんぽろんととてもかわいい。
この子は、棘が少なくって、なんか虫が寄りにくいのかな。
扱いやすくてスキな子。


黒龍さん。。実がついてるから、春に咲いたはずやと思うけど。。
DSC_0230_20161018080710478.jpg
また、ひっそりと開花。。


ヒオウギは、パカリンコって鞘が開いて。
DSC_0229_20161018080709bc2.jpg
黒い種が、ピカピカ。。。


関連記事

category: 実生バラたち

tb: --   cm: --

△top