麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

はじめての、おおつ花フェスタ。 

 

おはようございます。

とうとう携帯の充電器が壊れまして、、
二年以上使ったので、新しい携帯に変えてきました。
スマホがめんどくさそうなので、ガラケーにしたのですが
なんとただいまガラケー人気なのか、ショッキングなピンクしかなく(ー_ー)!!
若返ったような気分でございます♪



さて、
昨日は、旦那さん仕事なもんで、ちょいとお出かけしてきました。

おおつ花フェスタ2013~秋の緑化フェアー~ - 大津市公園緑地協会

近所の園芸店さんとか
DSC_0212.jpg

そのほかいろいろ、、
DSC_0214.jpg

のんびりとなごやかな
DSC_0217_20131019194003826.jpg

イベント会場でした。
DSC_0220_2013101919400644f.jpg

琵琶湖のすぐ横です。
あれ、ミキティさんと子供ちゃん^m^
DSC_0216_20131019193958e6e.jpg


娘―ずは、移動動物園のひよこと
DSC_0203_201310191943225a5.jpg

ふれあい
DSC_0211.jpg

なんだか楽しそうなので、
DSC_0206_20131019194331171.jpg

動物たちに子守をお願いしまして・・・
DSC_0204_20131019194808d74.jpg

ゆっくりとみてきました。
DSC_0205_2013101919432891f.jpg

ここでは、間伐材を使ったバーク堆肥と、
瓦チップを無料でいただけるので、もらってきましたよ。
DSC_0207_20131019194333864.jpg

信楽焼のカエル、、遊び心が楽しかったです。
DSC_0215.jpg

お買いものは、多肉屋さんにて。
年配のご夫婦のお店なのですが、お父さんが多肉好きらしくて
立派に育った多肉ちゃんたちがならんでいました。
んで、安い♪
DSC_0213_201310191948143f4.jpg


帰りは、ミキティさん&子供ちゃんとで、
お寿司食べて帰ってきましたヽ(^。^)ノ

連れて帰ってきたのは、
ニクサーナ
DSC_0221_20131019194817854.jpg

元禄美人?
DSC_0222_20131019194818edc.jpg
・・・て、名前の多肉ちゃん♪
調べてみたら、ニクサーナ???って感じに思いましたが、
おっちゃんの育てた多肉ちゃんだからなんでもいいのです(笑)

関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

Re: 花フェス

kira-kiraさん♪
そうなんですよ。最低二年はショッキングピンクな携帯ヽ(^。^)ノ
うらやましいでしょ????(笑)

花フェス、地元密着な感じでね、都会の洗練された感じでは
ないです(爆)
またそれが、親しみやすくて楽しかったです♪

瓦の砕いた土は、水持ちも肥料モチも良いらしく、
もらって帰ってきましたが、なんとも重くて^m^
堆肥は、またマルチにでも使ってみます♪

(*^o^*) #- | URL | 2013/10/20 11:57 | edit

花フェス

岐阜に「花フェスタ記念公園」があるからそこのことかと思ったら。大津なのね(笑)

ヒヨコが可愛い〜♪(p萌q♡ω♡+*)・+
ちょっと大きくなったヒヨコね。黄色くない(笑)
昔、縁日で買ったヒヨコ4匹か5匹が全部育ったことがあって、、、立派なトサカの大きな鶏になっちゃいましたよ〜

バーク堆肥が無料だなんて嬉しいですね〜♪

こんなイベントがあるなんていいな〜♪

携帯、これから数年ピンクなんですね。

kira-kira #9enIUaYc | URL | 2013/10/20 09:47 | edit

Re: タイトルなし

ミキティさん、おはよう♪

今日は結構雨降ってるね。昨日で良かった感じ^m^
そやねん、なんか違うねんけど、おっちゃん楽しい人やったし(笑)
定年してから夫婦で、奥さんにヤイヤイ言われながら
多肉を愛してはるんやな、いいね。。

あ、旦那さんにまだ内緒なんね(笑)
うちは、すぐに娘たちが言うてしもて・・・内緒にならんのさ((+_+))
また、ゆっくり遊んでやってね。。
ありがとぉぉ。

(*^o^*) #- | URL | 2013/10/20 07:55 | edit

はよ〜ん。昨日もありがとう。
ニクサーナ、よく考えたらウチにもあるんだけど、ちょっと違うねぇ。
最初はトレレアセイかなーと思ったんだけど違うかなぁ。ワタシも書いてた名前がネットでヒットせーへんのやけど、あのおいちゃんなら仕方ないのかなぁって思えてしまう。笑

娘ちゃんのお寿司好きスゴイねぇ。圧倒されちゃった。天晴れ!
オットには何を食べたかったナイショを貫き通してます((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

ミキティ #- | URL | 2013/10/20 07:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top