麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

どぉこぉに、植えようかな♪ 

 

おはようございます。

9月の調律で、ちょっと音の狂いが大きかった、我が家のピアノさん。
場所が悪いのかなと思ってね、、
こないだ、、大掃除がてら、頑張って移動してみたんです。
ズリズリ、、ズリズリ。。よいしょ、こらしょ。。

ん????!!!んん???!!

・・・・・・・・腰を痛めました。。
右側だけ、、ぎっくり腰な、、模様。。。
DSC_0005_2016121216104444c.jpg
みなさま、、ピアノは、一人で動かしちゃ、、、
ダメ。。
ダメ。。。


さて、
次女に、靴下をはかせてもらう、ぎっくり腰生活。。
まぁ、、三日四日で、、ずいぶんマシになりまして。。

やっと、ポットのままだったViolaちゃんたちを植えつけました。

どぉこぉに、、植えようかなっ。。。。
って、考えてる時が一番楽しいです。

この赤い子ちゃんはね、、
DSC_0003_201612121610425df.jpg
なんやかやと、寄せ育て風。
春に、みんな一緒に咲いたら、ええなぁぁと、夢見ています。
DSC_0002_2016121216104033f.jpg
庭人さんとこから来た子なのでね、、根っこはいじりません。
お花は摘みません♪
このまま、春まで頑張ってくれはります。

この子はね、ものすんごい、うつむきたがるお方でね。
DSC_0004_2016121216104337d.jpg
高いところに上げて、、愛でることにしましたよ。

首長暴れん坊さんは。。
DSC_0006_201612121610462a8.jpg
なんだか、横に暴れる、クリスマスローズのルーセブラックと同居。
一緒に、暴れ咲きしてほしいもんです。

シルバードさんは。。
DSC_0009_201612121611411e4.jpg
ちょっと前に、次女が買ってきた撫子が、いまごろ元気なので、
一緒にしてみました。
撫子って、冬だめになるんだったかな???はて??
DSC_0007_20161212161138a22.jpg


ちっこい子~ずは。。
DSC_0008_20161212161140c2c.jpg
春を想うと、、ちょっと狭いかな。。
まぁ、冬の間は、セダムにマルチングになってもらって、、
元気に咲いてもらいましょ。。

冬のViola劇場、、はじまりはじまりです。
関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: --

△top