麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

冬に、かわいくなる子たち。 

 

こんばんは。

エアコンぬくぬくで。。
DSC_0006_20161215195350801.jpg
お花が、咲いてきそうな、チランジアさん。

この子は、どんなお花なのか。。
DSC_0008_2016121519535310e.jpg
待つ楽しみがあります♪

そうそう、このハオルチアと同居の子。。
DSC_0007_20161215195352399.jpg
根っ子もでちゃって、調子よさそう。。



さて、
今日は、チラチラと白い雪。。
寒さが増して、、
多肉ちゃんに目が行く、今日この頃。
DSC_0170_20161203213751be1.jpg
冬に、かわいくなる子たち。

ブーツ多肉。。
DSC_0168_20161203213750f33.jpg

こないだの出店で、木工おじさんの鉢を購入。
DSC_0011_201612151953549b8.jpg
なんか、、ハボタンもいらんし(笑)
お正月の寄せは、、これで、、ヨシ♪

去年までは、ベランダの簡易温室も使ってましたが。。
DSC_0007_20161216165944c95.jpg

まぁ、今年は・・・えっかぁぁってなってね(笑)
DSC_0008_20161216165946839.jpg

はて、、みんな生き残れるのやら。。
DSC_0004_20161216165940b36.jpg

このサボテンさんは、近所で地植えされてるし、、大丈夫なのだろう。。
DSC_0006_20161216165943b98.jpg

みんな、、ファイト。。
DSC_0005_20161216165942805.jpg
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: --

△top