麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ちょっとずつ。。 

 

おはようございます。


我が家のヒップっぷ。。
DSC_0001_20161216170733b55.jpg
日陰だけど、かきあつめたら、意外と実ってくれていた。
ニワトコをつんつるてんに剪定したので。。
DSC_0001_201612171218598bd.jpg
なんちゃってスワッグ風に飾っています。


さて、
ちょっとずつ、薔薇の作業しています。
夏頃に、あんまりにもごちゃごちゃしてたので、ある程度枝を減らしてあって、
大変さは、ありません。

実生スイートブライヤー。
DSC_0002_201612171219001de.jpg
いつも、何に括り付けるかで、悩みます。
できるだけ、ナチュラルな感じにしたいのです。
今年は、赤い線。。あれは、ドドナエアの切株。
あれに、括り付けてみました。

この子も、実生スイートブライヤさん。
DSC_0003_20161217121901f40.jpg
なんか、綺麗にでけた(笑)

この子は、なんだろ、地味ぃに好きな実生っこ。
DSC_0004_201612171219039c8.jpg
結構な日陰なんですけどね、文句言わずに元気でいてくれます。

この子は、もじゃこ^m^
DSC_0005_2016121712190461d.jpg
へっぽこですから、、どの枝が咲く・・・とか、
ちっともわかんないので(爆)
フィーリングで誘引です♪

実生ポールズさんはね、、
DSC_0006_20161217122053a75.jpg
ニワトコの枝に絡めたり、、ちょっとバラかして誘引。
地植えして、初めての春なので、、ちょっと楽しみです。


あおいちゃんは、、まだ咲けそうな雰囲気なので。。
DSC_0002_20161216170735ef5.jpg
このまま行こう。


関連記事

category: 薔薇

tb: --   cm: --

△top