麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

雪三昧。。 

 

こんばんは。

こりゃっ!!!
DSC_0009_20161230210521d72.jpg
ドロボーーーーーーーー。。


さて、
昨日の戸隠神社からの続きです。

午前中は、雨模様だったこの日。
昼の二時くらいからは、雪に変わる予報だったんです。
・・・・で、急いで、栂池高原まで帰ってきました。

栂池高原スキー場。
jpg.jpg
雨で、雪がさらに少なくなって。。
緑色○の場所だけが、滑走可能エリアでした。
ゴンドラに揺られて、山頂まで上がると。。。
DSC_0063_201612302105230f3.jpg
写真じゃ伝わらないですが、すごい吹雪いていて(笑)
DSC_0064_20161230210523150.jpg
滑っていても、前は見えないし、顔が痛いし。。
DSC_0074_20161230210525a6f.jpg
娘たちが、スキー嫌いになっては、困るので(^_^;)
一本滑って下山しました。。。。

その夜は、シンシン、、シンシンと、、雪が降り続いて。。。
DSC_0077_2016123021052607e.jpg


三日目の朝は、、、別世界。。。
DSC_0080_20161230210616f1b.jpg

滑走可能エリアが、黄色い○に拡大されていて。
gp.jpg
オレンジのギザギザ線は、自己責任で、滑走できるようになっていて。。

一面銀世界。。
DSC_0117_2016123021062278a.jpg
こんな景色見たことない・・・・と、娘たちも大喜び。

ふわっふわの、サラッサラの新雪。
誰も滑っていない場所を開拓してみたり。。
DSC_0116_2016123021062170d.jpg

雪の中で、泳いでみたり(笑)
DSC_0142_20161230210708aa6.jpg

小学生のスクール生さんとか、学生さんサークルとか。。
DSC_0107_20161230210619181.jpg
まぁまぁ、人はいますが、ばらけるので。。
滋賀県みたいに、ギューギュー狭苦しくないし。。
DSC_0123_20161230210705c02.jpg

焼き立てピザも、最高に美味で♪
DSC_0081_20161230210618ac2.jpg

雪三昧、、満喫できました。
DSC_0125_201612302107070e8.jpg

栂池最高!!!!
DSC_0150_20161230210710e78.jpg

帰りの運転もあるので^m^
さぁ、ちょっと早めに出発しよう。。
DSC_0151_20161230210711698.jpg

ありがとう、、栂池。。
DSC_0154_201612302107484cf.jpg

お天道様、、ありがとう。。
DSC_0156_20161230210749a4e.jpg

また、遊びに来させてください。。
DSC_0157_20161230210751c3e.jpg


行きも帰りも、ぼっちらぼっちらと、道の駅に寄ったり、、
地元のスーパーで買い物したり。。
DSC_0158_201612302107529ad.jpg
沢山の長野の思い出も、一緒に。。
DSC_0159_20161230210754071.jpg
筋肉痛も、連れて帰ってきた、、、
そんな、スキー旅行でした。。


関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top