麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

まだかな、まだかな。。 

 

おはようございます。

ここ最近は、ほんとに植物の名前を覚える気が無くて・・・いかんです(笑)
DSC_0017_2017010621542641e.jpg
秋くらいに、ホームセンターでニューサイランが、お安くなっていて。。
ブラックなんちゃらと、ピンクなんちゃら、、を、買ったんです。
これは、多分ブラックな方^m^
枯れるんかなってな、具合でしたが、復活してくれそうかな。


さて、
まだかな、、まだかな、、って見てる。。
DSC_0002_20170106215421f5e.jpg


クリスマスローズ、、覗き込んで(笑)
DSC_0022_201701062201146d3.jpg

一番の楽しみは、このダブルチャコール。
DSC_0021_201701062201131ef.jpg
小さい苗で買って、、何年目だ??
今年こそ咲いておくれぇぇぇぇ。

丸顔ピンクちゃんは、あっちゃこっちゃ。。
DSC_0020_2017010622011255b.jpg
やる気満々。

冬ってね、庭が広くなったように感じるんですよね。。
幻か???
DSC_0018_201701062159398cf.jpg
フェチダスを地植えにしちゃいました。。
ファイトだヽ(^。^)ノ


去年、小苗で買ってきた原種たち。。
一応、元気にしてます。。
アトロルベンスは、初めましてで、咲いてくれそうな感じ。
DSC_0004_20170106215423a34.jpg


クロアチカスも、同じくらい強いみたいで。。
DSC_0011_20170106215938b45.jpg
あんまり心配なさそう。


オドルスは、どうもノラリクラリだったので、、
DSC_0005_2017010621542350a.jpg
微妙。。。

ヘルツェゴビナスは、、なんとも美しい葉っぱを
ちょろっと出してきてます。
DSC_0006_201701062154255ee.jpg
枯らさんように、、一番気を付けた子(笑)

パーティードレスのライムイエローさんも。。
繊細で。。めっちゃ小さくなってもて。。
DSC_0010_20170106215936b72.jpg

ローズカメレオンは、今年はええ感じ。
DSC_0008_20170106215936533.jpg

オーレアっこ、、ヒヨドリのウンが。。。
DSC_0007_2017010621593485e.jpg


去年交配した子たちが、続々発芽♪
DSC_0009_20170106220201c72.jpg
出てほしい子ゾーンが、一番右側なのですが、、いまだ沈黙(-_-)
関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

△top