麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

よく降る。。 

 

こんばんは。

そろそろ食べ時なので、去年漬けたお味噌をあけました。
DSC_0001_20170115111223fc4.jpg
樽が、あまりにも味噌臭くて(笑)
外で乾燥。。
今年は、大寒に仕込みできなかったな。。


さて、
この冬は、雪が多いんでしょか。。
こないだよりは、全然マシだったですが、、
とても寒い。。
DSC_0020_20170125163112fe2.jpg

お庭始めてすぐの冬は。。
DSC_0019_201701251631101ad.jpg
土の水が氷ると、乾燥して見えるもんで、、
極寒の中、水やりしてたなぁぁぁ^m^

大事なクリスマスローズは、室内に入れてみたりね。。。
DSC_0016_201701251631061c0.jpg
ズボラに、、なったもんだ。

ほんとに、綺麗な子だな。
DSC_0018_201701251631091e8.jpg

オキザリスって、、いつ休眠するんだったっけ???(笑)
DSC_0017_20170125163107126.jpg
雪が降ると、あぁ、落葉樹ってなんて素敵って、、想う。。
関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top