麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

リゼット姫ご機嫌さん 

 

おはようございます。

今日はちょっくらお出かけなのです♪
・・・というわけで、娘たちを実家に預けてきました。

久々にジャズ^m^

やめてぇぇぇって顔してます(笑)
DSC_0222_20131025212516893.jpg

ハッピーハロウィン♪
DSC_0223_20131025212525872.jpg



さて、

かえるさんもびっくりな雨降りでした。
いまのうちにおなか一杯食べてね♪
DSC_0194_20131011210934c94.jpg


土の中でもかえるちゃんが頑張ってほしいところですが。。。
花壇ではハサミムシがコガネキッズやっつけてくれてるのかな。。。
鉢は・・・ね・・・((+_+))

コガネキッズに根っこを食べられて瀕死だった
リゼットドゥベランジェ


10月17日
DSC_0201_201310192026098d4.jpg
葉っぱがもりもりしてきました。


10月22日
赤玉オンリーで養生していたので、バラの土ってのを使って
すこし大きな鉢に植え替え。
このバラの土は、なんだろ・・・サクサク系です(笑)

携帯ならちゃちゃっと撮影できますが、今回は撮れず。
白い健康な根っこがもりもりと育っていました。
もう大丈夫だね♪
DSC_0227_20131023122435650.jpg
来年の春にまたよろしく。。
気が抜けて・・・挿し木は全滅してまいました(^_^;)
関連記事

category: リゼットドゥベランジェ

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

しぇぞうちゃん、こんばんは♪

あっしぇぞうちゃんちにも、コガネキッズ疑いが((+_+))
けっこう根っこなくても植物って頑張るんだな・・・なんて思いつつ。。。
ぜひみてあげてちょ♪

今日は、子守隊がいっぱいいるから、来てほしかったなぁぁ
なんて話していたんよ♪
また会おうねヽ(^。^)ノ

(*^o^*) #- | URL | 2013/10/26 21:47 | edit

Re: タイトルなし

あんずさん、こんばんは♪

ジャズは、実家のわんこで、イングリッシュコッカ―スパニエルです。
もう10歳のおばあちゃんなのですが、元気です(笑)
またあんずさんのわんちゃん見に行かねばヽ(^。^)ノ

挿し木ね・・・・鉢あげのタイミングも難しいです(^_^;)
あんずさんの子うまくいくといいですね。

(*^o^*) #- | URL | 2013/10/26 21:45 | edit

こんばんは~

コガネキッズに明らかにやられてるバラさん…
早く救出せねば、と思いつつ
まだ助けてやれてません(/_\;)
明日、赤玉買ってきて手当てしてあげねば(><)

この記事読んでヤル気でました!!

*しぇぞう* #sCdCES4I | URL | 2013/10/26 21:03 | edit

早速遊びに来ましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

きゃー!
何て可愛いの~(//∇//)
わんこが大好きな私は、すでにメロメロですよ(笑)
可愛いね~ヽ(*´▽)ノ♪

私も佐敷は苦手ですよ…(>_<)

あんず #- | URL | 2013/10/26 20:38 | edit

Re: ジャズちゃん♪

kira-kiraさん♪

ジャズ、迷惑そうな顔してますよね(笑)
餌がなかったらやってくれません(;O;)

ペンステモン、緑でしたか。。。
日差しが関係あるのかわかんないですが、もうちょっと寒くなってから赤くなるんでしょかねぇぇ。。。

コガネキッズにアカシアが。。。
毎日日向に移動していた子でしょうか。
復活祈ってます!(^^)!

(*^o^*) #- | URL | 2013/10/26 18:29 | edit

ジャズちゃん♪

ペンステモンは、日陰に植えてしまったので緑色でした・・・
やはり陽射しが必要なんですね。ど〜しよ〜

久しぶりにジャズちゃん♪
大人しいね〜
迷惑だと言う目してますね(笑)

コガネの幼虫って嫌よね〜
うちでもいくつかの鉢がやられました(/_;)
そんな中でも銅葉アカシアが心配。

瀕死の薔薇さんが復活して良かったですね♪
ウチのは復活してくれるかな〜

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2013/10/26 11:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top