麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

この季節が。。 

 

おはようございます。


椿・那須の誉が、咲いてきました。
DSC_1592_2017022510082453e.jpg
去年、葉焼けをしながらも、リンカリの肥料を施したおかげか、、
今年は、たくさんお花見れそう。。


さて、
昨日は、ちょっと用事がてら、遠くの園芸店まで行ってきました。
クリスマスローズ売り場に、直行。。。
原種ゾーンで、ボッコネイの柑橘香にうっとり。。

ひとつひとつ、お顔吟味して。。
DSC_1594_201702251008268c5.jpg
連れ帰ってしまった。。。
この季節が、、やってきた。。。。。。。。。。。


そうそう、うちの子たちは。
アーグチフォリウスが、いつの間にやら咲いていて。。
DSC_1591_20170225100823116.jpg

あれ、、ルーセブラックも(笑)
DSC_1595_20170225100827a75.jpg
開花順番に数えてたのに、、意味ないやん。。

初開花の、緑っぽかった子は。。
DSC_1604_20170225100828e90.jpg
ちょっと白くなってきました。

初開花つながりの、クロアチカス。
なんとも、全体の姿がかわいらしい子。
DSC_1600_20170225101745fde.jpg
お花は、素朴な感じ♪
DSC_1599_20170225101744c68.jpg


原種つながりの、、フェチダス。
DSC_1605_201702251017494ce.jpg
ほんとに、カッコいい子だ。
こないだ地植えした^m^


ローズリップルさんは、行儀がイイ。
DSC_1601_20170225101746dc5.jpg
お顔も上品。
DSC_1602_20170225101748ccc.jpg


お次は、、
DSC_1603_20170225102124b9c.jpg


どの子が、咲いてくるかな。
DSC_1606_20170225102125e42.jpg


種まきっこたち。。
アーグチフォリウスのセルフさん。
DSC_1596_20170225102120318.jpg
種が小さかったかどうかを忘れたけれども、、
とっても小さな双葉が、、ちょろちょろ出てきました。

これは、アーグチフォリウス×フェチダス。
種が5個くらいしか採れずだったけど。
DSC_1597_2017022510212246b.jpg
どうやら交配されたみたいで。。
上手く育って、面白い葉っぱ見れたらいいな。

ゴールド×ゴールドさんは、、
双葉も、ゴールド。
DSC_1598_201702251021224b4.jpg
あぁ、、この季節がやってきました(笑)
関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

△top